※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanade
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザA型になり、下の子にうつらないように心配。マスクを嫌がるため上の子にはさせられず、1歳の下の子もマスクをすぐ取る。隔離や頼れる人もなく、仕事も休んでいるため下にうつらないようにしたい。



上の子がインフルエンザA型になりました💦

兄妹がおられる方、もう1人にうつらないように
心がけたこと教えてください!!
手洗いうがい、消毒はこまめにしてますが
上の子がマスクを嫌がるためマスクはさせておらず
下の子もまだ1歳でマスクはすぐ取ります😔

隔離するにもなにも母子家庭で頼れる人も
おらず、兄妹ひっつきもっつきです(泣)

仕事も休ませてもらっている為なるべく下には
うつってほしくないなと、、、


コメント

ちゃそまま

部屋の加湿とこまめに水分とってください!あとクレベリン部屋に置くのがいいそうですよ!
でもうつるときはうつります。笑

deleted user

息子さんは咳・鼻水出てますか??インフルは飛沫感染、咳などのからの菌が手についてそれを触ることの接触感染なので、お互いがマスクをしないのでしたら、除菌を徹底するしか無いですね(^_^;)気を付けてください(>_<)

娘が3才息子が0才の時はマスクと隔離をすることが出来なかったので、家庭内感染しました(T-T)今回は5才と2才で部屋を可能な限り別にしたので、家庭内感染しませんでした。あとは水分をよく子ども達に取らせてました。