※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

旦那の趣味について質問です。みなさんの旦那様、もしくはみなさんはど…

旦那の趣味について質問です。
みなさんの旦那様、もしくはみなさんはどんな趣味をお持ちですか?🤔

私もそうですが、旦那が特に趣味という趣味がなく、家にいても携帯を触って映画を見たりしています。
人と会うこともあまり好きでなく(笑)なにか趣味ないかな〜と本人も楽しみを見つけたいようです。

無い方がもちよんお金はかかりませんが、このままだと人付き合いも減り、仕事の息抜きもできないので少し心配です。
お金かからなくて羨ましい〜などのコメントはお控えくださいm(_ _)m

コメント

ゴルフ、釣り、が趣味でしたが、

最近は釣りにはまってますね!

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!
    釣りは私もぜひしてみたいです😳

• 2月6日
ちぃ

スロット、ソフトボール、野球、フットサル、してます🤔💕

仕事の息抜きはスロットが一番みたいですが、体を動かすのが好きなので、他も結構してますよ😊✨

• ひーまま

ひーまま

なるほど。。!ありがとうございます!体動かすのか好きなのは良いですね☺️✨

• 2月6日

漫画、アニメ、携帯ゲーム、野球(小中高と野球部、大学の時もサークルでやってたのかな?確か。現在は職場の野球チーム所属)です!

昔はスロットやパチンコも。

最近はゴルフ、スノボーやりたいと言ってます(笑)

ゴルフはたまーにですが打ちっ放し行ってます!

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!
    スロットパチンコはなかなかお金かかりそうですね🙄でもストレス発散になっているならよいですね〜〜!

• 2月6日
あお

うちの旦那はバス釣りです!
家に一畳ぐらいの旦那の部屋は釣り具だらけです😱
釣りを始めるまでは、出掛けるのことも少なくこちらも旦那にあわせて友達と合うのを控えたりしてましたが、釣りを始めたお陰て、私も夜遊びにいったり習い事を始めたり出来たので、お金はかかっても良かったなと思います🎵
本人もすごく息抜きになってるみたいです✨仕事以外の事を真剣に考えてるのが楽しいようです✨

今では旦那8 私2ぐらいの割合でお互い出掛けてます‼️

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!
    釣りという意見が多かったのでぜひ体験してみたいと思います☺️

あおさんもお出かけしやすくなって良いですね!!

• 2月6日
anmi

私たち共通の趣味はドライブです✨
なので旦那さんがお休みの日は息子と3人で出掛けてます💡
うちは外車なのでガソリン代が少し掛かりますが息抜き+ストレス発散になるので気にしてないです♪

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!
    旦那も車があればドライブに出かけると思うのですが。。🤔

• 2月6日

私も旦那も特に趣味と
いったものはないです😭

夜、子供達が寝てから
2人で映画は観てます☺️💕

でも、家族でお出掛けすることが
私達の息抜きかもしれないです?
たまーに遠出してます😁

うちは釣り、ジムで筋トレ、たまに麻雀(掛けたりはしないです)とかですかね💡

釣りは食べれる魚を釣って捌いてくれたのを私が調理するので、食費が助かります(笑)
釣りも麻雀も会社の人と行ったりしてますが、付き合いが増えて仕事にも良い影響があるみたいです。

ジムは健康作り、体作りで行ってますが、健康でいてくれることは家族にとって大事なことなので続けててほしいなと思います💡

趣味があった方が絶対に良いですよね💡
年を取ってから、仕事も無くなり趣味も無いと世の中との関わりが減ってしまいますからね😣

• ひーまま

ひーまま

麻雀でかけないのはありがたいですね(笑)
    お魚は食費助かるのは羨ましいです!

ありがとうございます!皆さんのコメントを参考に趣味を見つけてもらおうと思います!!

• 2月6日
める

ゴルフ、釣り、競馬が旦那は趣味でした🙆
釣りや競馬はたまーに一緒にしたりしてます。
自分の趣味は結婚前は好きなアーティストの追っかけとかでした笑
今はお菓子作ったりパン作ったりって感じです🙆

• ひーまま

ひーまま

お菓子にパン作りいいですね〜〜♩
    ありがとうございます!

• 2月6日
st

私の旦那は車が趣味でお金もかかるし、休みの日は決まって趣味。という感じなのです…。
なにか一緒の趣味などあれば良かったな!と思うことがあるので2人でなにかに挑戦してみてはいかがですか??
それが趣味になるかもしれないし、一緒に楽しめるしでいいなとは思います💕

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!
    車だとお金かかりますよね。。維持費もかかりますし😭
    2人で何か始めるのもいいですね☺️

• 2月6日
にんじん69

釣り一択です🎣

付き合った頃はバス釣りでそれ用のボートを買うほどでした。
今は冬は日本海に乗り合わせやチャーターで6キロくらいのブリとかサワラとか釣りに行ってます。
春には瀬戸内にタイやイカを釣りに行ってます。

2畳分と押入れ半分は旦那の釣り道具スペース。もちろん実家にも…

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!
    釣りよいですね〜〜!旦那にも勧めてみます🤔✨

• 2月6日
たけのこの里

うちの主人は歌舞伎が好きですよ☺️🎵
出産前には私も一緒にみにいったりしましたが、面白いです‼️
交通費、チケット代、外食費、お土産にお金はかかりますが、月に何度もいくわけではないので、好きにいってもらってます🎵

• ひーまま

ひーまま

歌舞伎!新しいです!
    そういった何かを見に行くなどの息抜きも良いですね!旦那にもすすめてみます☺️

• 2月6日
りーゆ

主人は多趣味で旅行、ギター演奏、読書、映画鑑賞、寺社仏閣巡り、電子工作、庭いじりなどが趣味です!

• ひーまま

ひーまま

多趣味でいいですねー!良い息抜きになりますね🤔✨
    ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月6日