※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セレモニースーツの上にスプリングコートを羽織るか迷っています。皆さんはどうされましたか?

入園式や卒園式のセレモニースーツの上にスプリングコートは羽織るのでしょうか?
セレモニースーツだけだと寒いですよね💦
よく写真などを見てると羽織ってなかったりするのですが皆さんどうされましたか?

コメント

すもも

うちはまだ入園式しか経験ありませんが、スプリングコートは着ませんでした。荷物もかさばりますし、室内は寒くないので😌他の方も羽織っている方は見かけなかったです。

• ママリ

ママリ

お返事頂き有難うございます。
    やっぱり羽織らない方が殆どなんですね。
    寒がりなので中にヒートテック着ます💦
    因みにセレモニースーツはウールとかでは無く春用着用されたのでしょうか?

• 1月26日
  • すもも

すもも

私もヒートテック着てました!笑

素材は忘れましたが💦卒入園式用のもので、3月頃買ったのでウール素材ではなかったと思います💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    私もセレモニースーツの素材を確認したのですが綿とレーヨンでした💦
    ヒートテック必須ですね(笑)
    有難うございます。

• 1月26日
moony mama

昨年、保育園の入園式にでしたが。
暖かい日だったので、ノースリーブのカットソーの上にジャケットでも、保育園まで10分弱の距離をベビーカー押して歩いたら汗かきました😄

その日のお天気によってかなり差が出ると思うので、なんとも言えません。
なので、インナーで調節で良いと思いますよ。