※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
妊娠・出産

妊娠線の予防について質問があります。妊娠5ヶ月でお腹が大きくなってきたけど、妊娠線が気になります。突然できるものなのか、皆さんはどうでしょうか?

妊娠線について お聞きしたいです (((;╥﹏╥;)))

妊娠5ヶ月 安定期にはいり 胎動も感じられ 、💓
だんだんと おなかが大きくなってきました 🔆
できれば 妊娠線は 防ぎたいなと おもっています 😢
(いまのところ 特に 予防はしていないのですが 。。)

おなかが 大きくなってきたとはいえ 、
妊娠線が できそうな気配? が ないとゆうか ……
突然 気がついたら 出来てしまうものなのか ……

みなさん 妊娠線は できてしまいましたか (´・_・`)?
妊娠線が 出来なかったとゆう方も いらっしゃるのでしょうか ?


コメント

アリサmama.

私はできなかったですよ!
毎日お腹とお尻にクリーム
塗ってました!
このおかげなのかは
わからないですが!(笑)

  • mama **

    mama **


    お返事 ありがとうございます ☻
    妊娠線 出来なかったんですね (*ö*)!!
    わたしも 妊娠線ゼロ がんばってみます〜🌟

    • 2月5日
7omo

わたしも妊娠線はできなかったです!結構お風呂上がりに保湿クリーム塗ったりするのが効果的みたいですよ!それに急激に太らなければ大丈夫みたいですよ(*^^*)

  • mama **

    mama **


    7omoさんも出来なかったんですね ☺️♡
    お風呂あがりだったので、さっそく クリーム 塗りました 🎶
    ありがとうございます 💗

    • 2月5日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

今の所予防とかしてないですが
まだお腹には出てないです!
気付いたらおっぱいとかには妊娠線付いてましたけど…
おっぱいに妊娠線わたしは出来ないって思ってたので何もして無かったらまさかのおっぱいが先に妊娠線付いてました…😭

  • mama **

    mama **


    おっぱいに 妊娠線ついてしまったんですね 😳 おどろきです!
    そのときは おっぱいが張ったり おっきくなったなぁ って実感はありましたか (´・_・`)??

    • 2月6日
  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    友達がおっぱいに妊娠線付いた!とか前に言っててあたしは貧乳だしおっぱい小さいから妊娠線付かないべ!とか言ってたら
    妊娠したら一気におっぱいが大きくなったみたいで自分では気付かなかったんですけど…
    そしたら気付いたら出来てました😭
    おっぱいが異常なぐらい張ったりはありましたね(´・_・`)

    • 2月6日
  • mama **

    mama **


    そうなんですね 😱😱
    わたしは おっぱいが張ったのは
    ほんとに 妊娠 2.3ヶ月 ときどき ってかんじで、それからは まったくないんです 😯💭
    おっぱいも できたらショックですよね !
    気をつけたいとおもいます (。・ˇ_ˇ・。)

    • 2月6日
uua

前の方がおっしゃっていますが、わたしも出来ませんでした(*^^*)
お尻太ももお腹周りはクリームしてました!
ただ、胸が元々小さかったので、何もせずにいたらそっちに出来てしまいました(>_<)
できれば胸元もぬってケアしてあげてください♡
赤ちゃん楽しみですね!

  • mama **

    mama **


    ありがとうございます 🙇💗
    胸元も クリームぬります !
    やっぱり 胸に妊娠線が出来てしまったのは、胸が 張ってるかんじとか あったんですか (。・ˇ_ˇ・。)??

    • 2月6日
  • uua

    uua

    こどもが7カ月ですが、完母なので未だに張ります(>_<)💦
    やはり、お腹がポコッと出てきてからは、おっぱいもはってきました。
    生理前に胸が張る感じが、ずっと続くかんじです(>_<)

    • 2月6日
  • mama **

    mama **


    わたしも 赤ちゃんが元気に産まれてきて 、
    授乳するのが とても たのしみで
    いつも 想像しています 🙄💭💓(笑)

    • 2月6日
...yuka...

私もひとり目の時はクリームを塗っていたからか、妊娠線はできなかったですねー。
でも、妊娠線って気づいたら既にできてるものなので、お腹の南半球が見えなくなってくるとあったりするみたいです!
今はニベアの青缶塗ってますけど、一人目で皮が伸びたからか、まだ皮に余裕がありそうなので、このままできないだろう!と思ってます(笑)

  • mama **

    mama **


    お腹の南半球 😂💭(笑)
    気づいたら 出来ているものなんですね (T_T)(T_T)
    わたしも まだ 皮膚に余裕がありそう 。。笑

    • 2月6日
ちゃーちるん

急激に太り続けてるけどまだできてないですー
クリーム塗ってるからですかね?

妹は体重そこまで増えなかったけど、何もしなくて妊娠線できちゃったみたいですー

  • mama **

    mama **


    わたしも 安定期にはいってから
    食欲が 爆発して 体重がぁ〜〜 (இ﹏இ`。)
    体重管理 大変ですよね 。。泣

    ちなみに クリームは何をつかっていますか ☺️?

    • 2月6日
  • ちゃーちるん

    ちゃーちるん

    体重管理こんな大変だなんて思いませんでした💧٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

    クリームはママ&キッズ?のクリームつかったり、ちょっとやすい普通のクリーム使ったりしてます✨

    • 2月7日
  • mama **

    mama **


    そうなんですね ♩♩
    ありがとうございます (´,,•ω•,,`)♡

    わたしも まずは ニベアの青缶から
    はじめてみたいとおもいます 😌!!

    • 2月7日
ゆうくんママ💕

全く出来なかったです!
クリームも塗ってましたが
めんどくさくて三回くらいしか使わなかったですf(^^;笑

  • mama **

    mama **


    ほんとですかーーっ 😳!!
    ほぼクリーム塗らずに 妊娠線出来ないとは !! おどろきです (*_*)

    • 2月6日
まなみぬ

私は4ヵ月ぐらいから予防クリーム塗ってましたが見事にお腹にできました(T∇T)
最初はヘソ下だけでしたが、お腹大きくなって最近上の方にも妊娠線出来ててショックでした(T^T)
妊娠線は体質、運動不足などもあるみたいですよ( ;∀;)

  • mama **

    mama **


    そうなんですか 〜〜 !
    クリーム塗って 努力されていたんですね (T_T)
    運動不足も 関係しているとは 初耳です ⍤⃝

    • 2月6日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    何のために毎月2500円払ってたかって損した気分です(-.-;)
    今では赤ちゃんがお腹にいた証拠!と割り切ってます(T∇T)

    • 2月6日
  • mama **

    mama **


    体質となると 仕方がないですね 😅!!
    赤ちゃんが おなかの中で大きく育ったから とおもうと すこし うれしいかもしれないです ♡*
    お子さんが 大きくなったら
    おなかの中に いたときに出来た 妊娠線だよ って お話するのも なんか いいかも ☺️💗

    • 2月6日
よーさま

妊娠中18㌔太り、クリームも塗ってませんでしたが妊娠線出来ませんでした\(^ω^\)笑

  • mama **

    mama **


    頂いたコメントによると 、
    体質もあるそうなんですね (*ö*)
    妊娠線が できずらい体質なんですね ♩
    うらやましいかぎりです 🙄💛

    • 2月6日
  • よーさま

    よーさま

    妊娠線は出来なかったですがお腹が痒くて痒くて。。😖⚡
    きっと私のお腹は伸びが良かったのかもですね(笑)
    体質もあるとは初耳でした♡

    • 2月6日
  • mama **

    mama **


    わたしも かゆいです !!(笑)
    胸も かゆくて かゆくて かいてたら
    かさぶたになってしまいました 😅(笑)

    • 2月6日
  • よーさま

    よーさま

    かさぶたなりますよね(笑)
    私も胸とお腹掻きすぎてかさぶた出来ました😅☁
    お腹大きくなると皮膚がつれてもっと痒くなりますよ(笑)

    • 2月6日
  • mama **

    mama **


    お肌が 敏感になったのか
    下着のしめつけも かゆくて 😂
    それで クリームをぬるようにしてます (_ _).。o○
    腹帯とか … まだ していないんですよねぇ (´・ω・`)

    • 2月6日
  • よーさま

    よーさま

    ブラとかめっちゃ痒くなりません?😖😖
    私5ヶ月から腹帯やってたんですけど、腹帯の繊維と温まって余計痒くなってしまいました( ノД`)

    • 2月6日
  • mama **

    mama **


    かゆいです 〜 😢
    肩の ひものとこまで かゆいっ!笑

    やっぱり そうなんですね (´・_・`)
    なんだか 最近 おなかのずっしり感? があって 、腹帯とか かんがえていたんですが 。。

    • 2月6日
  • よーさま

    よーさま

    紐のとこまで痒いの分かります(笑)
    ブラ痒過ぎたのでパット付きのタンクトップずっと着てましたww

    温まると余計痒くなってしまって湿疹とかさぶたが酷かったです(T_T)
    でもお腹冷やしちゃいけないしきっと腹帯はした方がいいですもんね😓💧

    • 2月6日
りんご

私は妊娠線できませんでした。
でも、お腹がかゆくてかゆくてたまらず、保湿クリームを毎日のよう塗ってました(♡ϋ)ノ

  • mama **

    mama **


    あっ!! おなじくです (((;╥﹏╥;)))
    妊娠線予防 とゆうか 、
    かゆくて クリームをぬっています ☹️
    やはり みなさん おなかかゆくなるんですねっ(笑)
    なので、腹帯とか したいとおもうんですが 検討中なんです 😢

    • 2月6日
まぁと

わたしは お風呂上がりにボディクリーム塗るのが 妊娠前からの習慣で〜そのまま続けており 妊娠線出来てませんよ♪
Ϛ•͇ꇵ͒•ོ͇Ͻ

  • mama **

    mama **


    おなかとかの皮膚が 張るかんじは ありませんか (。・ˇ_ˇ・。)?

    • 2月6日
deleted user

私も初期に少し
ベビーオイル塗ってましたが
面倒になり塗らなくなりましたが
お腹には出ませんでした!

太ももには薄っすら出ましたが
全然気にならないくらい薄いです(*^^*)

  • mama **

    mama **


    やはり 体質にもよるんですね (*ö*)
    うらやましいです 💛

    • 2月6日
来ママ

私は胸に先に妊娠線出ちゃいました…(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)(泣)
最初、これが妊娠線とは知らず急激に大きくなった胸が痒くて掻いてたら余計に酷くなってしまって、、、、笑
今ではお腹には妊娠線出て欲しくないので風呂上りに保湿クリームたっぷり塗ってます!
もちろん胸にもこれ以上酷くならないようにと願いながらも、笑

  • mama **

    mama **


    意外と 胸にできる方が おおくて
    びっくりしています :;(∩´﹏`∩);:

    わたしは そんなに 胸が おおきくなったなぁ。と かんじてはいませんが 、、
    気がついたら 出来ているみたいなので
    クリームは がんばろうかと 🙄💭💕

    • 2月6日