※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
子育て・グッズ

主人が一眼レフカメラを勧めるが、ハンディカメラを検討中。4KのPanasonicとSONYで迷っている。使い勝手はどうでしょうか?

もう2歳になってしまいましたが、今さらながらビデオカメラを購入しようと思っています!

主人の職業柄、60万ほどする一眼レフカメラでも綺麗に動画が撮れるから一眼レフカメラを買いたいと言っておりますが、カメラにそんな大金を出しても私には扱いきれないし、第一持ち歩くのに重いので、ハンディタイプのビデオカメラを購入予定です。←勝手に買ってしまおうと思ってます!

4Kのビデオカメラを使用している方はおりますでしょうか?使い勝手はどうですか?
パナソニックとSONYで迷っているのですが、違いが分からなくて(;_;)

コメント

ほたて

私は今日まさにビデオカメラを買いました!笑
閉店セールだったので、品があまり無い中でしたが、その中で1番良かったパナソニックの4kにしました。(なんかワイプカメラがついていて、撮っている自分も一緒に撮影できるとか)

まだ説明書もみてなくて詳しい良さはわからないのですが、手ブレも少ないし、画質も綺麗で満足しています。
ちなみに税込37000(5年保証を付けて)でした。( ´ ▽ ` )ノ

  • みーみーまん

    みーみーまん

    返信ありがとうございます^ - ^今日買ったんですねー!羨ましいです!4Kで37000円は安いですよね?⁈ネット見たら7万くらいからしかなかったので、すごくお買い得でしたね(^^)

    手ブレ少ないのはいいですよね!子どもが動きが激しいので手ブレ補正は大事ですよね!

    ありがとうございます!参考にさせていただきます^ - ^

    • 2月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

KissのX6iを持ってます。これでも、普通のハイビジョンビデオカメラより動画綺麗です。タッチパネルでピント合わせできるし。
5Dは、必要な時だけ昔勤めてた職場から借りてます。
もし今好きなの何でも買っていいよと言われたら、軽量フルサイズの6D買います!

  • みーみーまん

    みーみーまん

    詳しくありがとうございます!主人も同じことを言っておりました!

    ピント合わせできるなら私も使えそうです!いろいろ選択肢が増えて少し混乱してますが、笑
    どこまで求めるかと値段を考えて検討してみたいと思います!

    • 2月8日
  • みーみーまん

    みーみーまん

    すごい昔の質問にすみません(>_<)
    あれからずっとカメラ勉強しててまだ買ってないのですが、私はx8i、主人は5Dと全然妥協点が見つからなかったのですが、6Dを買うことに決めました!
    フルサイズを譲れない主人に、軽さ、値段、Wi-Fiが譲れない私に、ちょうどいい選択肢だったかなと思っています!
    レンズキットは高いので、とりあえずパンケーキレンズで様子みて、またレンズを買い足そうと思います!
    ありがとうございました^_^

    • 4月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ご無沙汰しています!
    6Dに決められたんですね✨
    うらやましぃぃぃ♡
    パンケーキにするだけで、だいぶ軽いですよね♪
    基本さえばちっと固めていたら、後付けの物はキタムラ中古で間に合わす事だってできますし。
    今回震災に遭いましたが、逃げる時カメラとデータは最初に持ち出しましたよ(笑)
    幸い我が家は大きな被害もなかったので、今熊本に帰っているところです。
    素敵なカメライフを〜♪

    • 4月28日
  • みーみーまん

    みーみーまん

    大変な時に、こんなくだらない質問にすみません( ; ; )
    被害が少なくて良かったです!私もカメラは絶対持って逃げそうです!

    初心者なので1からですが、楽しんで覚えたいです^_^

    • 4月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

4Kのを買うなら、どう残すかも視野に入れてくださいね!
ディスクに焼いて残せるデッキは、まだまだ値段が高いです。

  • みーみーまん

    みーみーまん

    そうなんですよね!テレビもまだ4Kにするつもりもないし、当分HDのがよさそうですよね。新しいもの好きで4Kを買いたくなってしまってました(^^)

    • 2月7日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    そろそろ8Kも出るらしくて、今後どうなるやら…です。しかしほたてさんのは安い!売れ筋の中級クラスと値段が変わりませんよね!
    お仕事で60万の一眼レフ…Canon5Dとかでしょうか。一眼レフの、特にフルサイズ撮る動画はやっぱり綺麗です。一脚を立てれば重さはまぁなんとか。一脚ないと、私腕パンパンになります(´・ε・`)

    • 2月7日
みーみーまん

8K!初耳でした!!
子どもは成長していくし、今欲しいし、迷います😭

そうです!5Dです!前会社から持ってきてくれて使用したら、すごくよくて!と言っても主人が使用したらなので、私はピンボケ写真しか撮れませんでしたが笑

普段私が使うので、あまり重すぎると普段使いには難しいかなーと。というか値段が無理で😭
でも写真と動画を最高に綺麗に残せると思うと欲しいなとも思ってしまいます!

緑茶様は、普段使いにしてますか?