※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そゆ
子育て・グッズ

上の子の風邪が下の子にうつる問題で、寝室に加湿器や空気清浄機がないため悩んでいます。風邪対策についてアドバイスをお願いします。

4才と1才7ヶ月の子がいます。
上の子が保育園で風邪をもらってきて、寝るときによくセキをするのですが、数日後必ず下の子にうつります。
加湿器、空気清浄機の購入を検討しています。リビングにはあるのですが寝室にはなくて💦
みなさん風邪対策、何をされてますか?

コメント

加湿器使ってます🙌
部屋の換気をしたり、
子供はマスクとか無理なのでとりあえず手洗いは徹底してます。
大人は外出時 マスク必須で!
不要不急の外出を控える
あとは 水分を多く摂るようにしてます。大人も子供も。
緑茶が除菌効果あるみたいなので よく飲んでます!
あとは 睡眠です!

• そゆ

そゆ

お返事ありがとうございます😊
    加湿器やっぱりいいんですね!
    色々試してみます😊
    緑茶も飲ませてみます✨

• 1月26日
はにわん

空気清浄機を買うまで、間に合わせで洗濯物を干してました!あとはバケツに水をくんで部屋の隅っこに置いたり…💦

どちらかが風邪をひいたら、別の部屋で私と下の子が寝て(←まだ夜中に起きるので)、上の子は主人と寝るようにしています。上の子は寂しそうにしてしまいますが、風邪だからと伝えると「自分のがうつったら可哀想」「もらったら保育園で遊べない」と言って別々で寝てくれます🌸

• そゆ

そゆ

お返事ありがとうございます😊
    空気清浄機やっぱりいいんですね
    バケツの水、私もやってみます!
    上のお子さん優しいですね✨
    うちは主人が夜勤とかがあり、家にいる時も上の子は絶対にパパと寝てくれません😅

• 1月26日