※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那が誕生日だったのですが、旦那が職場の女の同僚から名前入りの高級…

旦那が誕生日だったのですが、
旦那が職場の女の同僚から
名前入りの高級ボールペンを貰っていました。
開けた途端から旦那は嬉しそうにし
すぐ仕事着のポケットに入れ仕事にいきました。

私は妊娠中で働けず
旦那の収入しかない為
誕生日に
何かしてあげられないかと
夕飯を気合い入れて作り、
手編みのマフラーと手紙を渡しました。

私がプレゼントをあげたときより
旦那はそのボールペンのほうが
喜んでいたのをみて悲しくなり、
「私より良いプレゼントだね」と言ったら
笑って誤魔化されました。
そんなことないよくらい言って欲しかったし
お金無いなりに考えて
手編みのマフラーとかダサいかなぁと思いながらも
愛情込めて何かしたいと思ってました。

それがあっさりお金のかかったほうに
負けてしまい、旦那は毎日そのボールペンを胸にさして
仕事を行くのを見るのも嫌です。

そもそもその女の子は私の後輩でもあります。
人様の旦那に名前入りで常に持ち歩いて使うような
物をわざわざお金かけて渡すってどうなの?と思いました。

腹立つのと悲しい感情が入り混ざって複雑です。
言ってみれば旦那は貰った物を使ってるだけだから
悪い事をしてるわけでもないし責めようがなく
どう接していいかわからず冷たくしてしまいました。

皆さんどう思われますか?
私が気にしすぎですか?

コメント

ムカつきますねー。というか既婚男性に普通誕生日プレゼントあげないですよね。しかも名前入り🤷‍♀️女、頭おかしいなって思います。それを平気で使う旦那もどうなんでしょう😭😭悪いことはしてないですが、デリカシーなさすぎです。

私なら、代わりのボールペン買ってきて、いいなー!私にちょうだいって感じで交換しちゃいそうです。ずっとモヤモヤするの嫌なので、嫌なことははっきり言いますね😖

• あーちゃん

あーちゃん

ムカつきますよね😓
    恐らくその子は普段お世話になってるからと良いものを選んだのかもしれないんですが、いや、先輩の旦那だよ?って思いました😓
    その子は天然というか頭の弱い子なので気付いてないんでしょうけど😓

• 1月26日
55

うわ〜〜
わたしでもすごい嫌です😓
職場の方から誕生日プレゼントをもらうの珍しいですね笑
うちの旦那はもらってきたことないです💦
あーちゃんさんの後輩とのことで旦那さんにもあげなきゃ!先輩の旦那だしあげるならいいものを!とでも思ったのかもですね🙄

• あーちゃん

あーちゃん

嫌ですよね😓
    飲食業で色々店舗があって、
    旦那と私は違う店舗なのですが、
    職場で誕生日プレゼントの交換は普通無いです😓

• 1月26日
ママリ

私でも嫌です。。。
使えるお金がない中 頑張って作った手編みマフラー ダサくなんかないです!!ペンより愛情がこもっています!
私も 物 を渡したことありますが、あまり使ってくれず ショックを受けた過去があるので 2人だけの思い出としてアルバムをつくって渡してます╰(‘ω’ )╯重いですよね(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

初めて手編みのマフラー編んだのでなかなか上手くいかず苦戦して祖母に教えてもらいながら本を見ながら頑張って編んだのでかなりショックでした😓
    旦那はお金より愛情を受け取ってくれると信じてたので😓

• 1月26日
まんもす

え〜💦普通に悲しいし気にします😭
マフラーは使ってくれているんですか?
仕事先の皆からプレゼントを代表で渡したってわけではなく個人なんですか🤔?

ポールペンだけならまだあるあるですが、名前入りってなんかな〜モヤっとしますね😤
しかも誕生日に?
え〜😵😵😵

• あーちゃん

あーちゃん

マフラーは使ってなくてクローゼットに雑にポンっと置かれてます😓
    個人でした😓
    誕生日に名前入りって彼女か!って言いたくなりました😓

• 1月26日
のの

私も嫌です😢!!!!

• あーちゃん

あーちゃん

嫌ですよね😭

• 1月26日
ぶどう

いやいやいや、気にしすぎじゃないです!ショックだし腹立ちますよ(-"-)👊💢
めちゃくちゃ嫌な思いしましたね💦
多分旦那さんは、なーんにも考えずに、ペン高そーだしラッキー!みたいなテンションなのかもですね。
手編みのマフラーに手紙、素敵過ぎますよ。あなたが妻だからその有り難さが分からなくなってるだけですよ。
同僚さん、無神経すぎますね。私ならそのあなたの後輩にあたるその同僚にムカつきますね。要注意人物な気がします😣
とりあえず旦那からペンは取り上げますよ。旦那に泣きじゃくって抗議しますね。

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと旦那はやったー良いもの貰ったーってな感じで私が冷たくしてしまってるのも何がいけないの?って感じなんです😓
    愛情伝えるって難しいですね😭
    ボールペン取り上げたいしその子にめちゃくちゃ腹立つんですけど会社内の関係もあるし出来なくて😓
    私だけがモヤモヤしてる感じが情けなくて😓

• 1月26日
  • ぶどう

ぶどう

情けなくないです!!!
    私ならペン取り上げます…。最悪、なくしたんじゃない?とか言って隠します…。旦那だし。←性格めちゃくちゃ悪いかもですが。。。
    マフラーは、悔しいから、当て付けに枕に巻きますね。
    我ながら怖いですが(笑)、人の旦那に何してんだと思うし、旦那にも腹立つし、それくらいやりますよ😂

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

マフラーも手紙も捨ててやろうかと思ったんですが、なんせ編むのに苦労したので捨てれなくて😓
    手紙は以前渡したやつがぐちゃぐちゃになって出てきたこともあったので😓
    それくらいする勇気がほしいです😭
    私が何かすると今は私がちょっと素っ気なくしてて旦那はかまってーの状態ですが悪化してしまいそうだし、機嫌取ってたのにめんどくさいとか思われたくないなとか色々考えてしまって😓

• 1月26日
  • ぶどう

ぶどう

えっ!マフラー捨てないでください!手紙も!捨てたら負けた気になりますし、なにより、あなたが惨めになりますよ。
    捨てるべきなのはペンですけど、捨てるとバレたとき面倒くさいから隠して、聞かれたらキョトンとして、えっなくしたんじゃない?とか言いますよ。何年かして忘れたころに捨てます😄

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

どうせ嬉しくなかったんだろうし要らないんでしょって思っちゃってメンヘラみたいですけど😂
    仕事中も帰って来てからも仕事着のポケットにささってるのにいけますかね?😭

• 1月26日
おみママ

え、絶対ヤダ!
そんなの見たらそっこー外に投げ捨てる←
後輩の女も何がしたいのやら。。。
腹ただしいやつですね🙄
何がしたいのか問い詰めてやりたいです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

嫌ですよね😭
    ほんと何考えてんの?って感じです🤔
    多分そういうの考えずに行動したり発言しちゃう子なんですよね😓

• 1月26日
  • おみママ

おみママ

昔からそういうタイプの女
    だったんですね🙄💦
    だとしても、頭クソだらけですよ、そいつ←
    って、口が悪くてごめんなさい🙏(笑)
    結婚してるの知ってるんですよね?🤔

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

知ってます!プロポーズの時や私の誕生日に旦那がサプライズしてくれたのですがそんなときも色々協力してたみたいです。その頃は良い子だなってくらいだったのですが今考えると干渉しすぎな気もしますし、
    妊娠5ヶ月のときにうちの家に少し来たときに話しててお腹が普通より少し小さいみたいなんだよね〜って言ったら「あ〜じゃあ未熟児なんだぁ〜」って言われて、そんなこと普通言う?ってなりましたね😓

• 1月26日
  • おみママ

おみママ

思い返すとフツフツ出てくること
    ありますね🤔
    んー。。。
    まだ様子見にしておくか
    思い切って、どういうつもりやって
    問い詰めるか🤔

• 1月26日
はなはないぬいぬ

連絡取れるなら、ボールペンありがとうね!でもあまりたかいものだと気を遣っちゃうから、来年からはもう気を遣わなくていいからね。
と言いましょう!