※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ
家族・旦那

離婚を自分の親に事後報告された方はいらっしゃいますか?まだ離婚届は提…

離婚を自分の親に事後報告された方はいらっしゃいますか?

まだ離婚届は提出しておりませんが、週明けにでも提出する予定です。

子供もいるし、仕事を始めたばかりなので余計に親は反対して来ると思います。(金銭面は私の給料が落ち着くまでは旦那が援助してくれます。)

なので事後報告にするか、ちゃんと事情を話して納得してもらっての離婚かでとても迷っています。
親とはとても仲がよく、妊娠中からいままで金銭的な事でとてもサポーターしてもらってました。とても感謝しています。
ですが、「離婚します」だともっとちゃんと考えろ。と言いと思いますし、義父母の所へ怒鳴りに行くと思います。。

せっかくの離婚話が破綻する可能性もあります...

旦那とは和解離婚でき(提出はまだ)、子供との面会、養育費も
問題なく決まりました!なのでもう関係を悪化させたくありません。

離婚を事後報告された方、アドバイスお願いします😢

コメント

まるきち

親に報告し、反対されたとこで何も変わらないので事後報告にします。
もっとちゃんと考えろって、考えて考えて出た答えが離婚であって、ご夫婦でも話し合われて円満?に離婚ができそうなのに、ここにきて報告してまたかき回されたら嫌ですし…。
でも報告の時に事後報告ですみませんと謝るとは思います。

• おぴ

おぴ

やはりそうですよね...
    親には感謝しきれないですが、夫婦関係はとっくに終わっていたので事後報告にしようと思いますm(_ _)m
    ご回答ありがとうございます!

• 1月26日
さつき

離婚の経験も予定も今のところありませんが、私なら事前に報告すると思います。夫婦にしか分からないことはあると思いますが、結婚は両家の結婚なので、離婚も夫婦間の問題だけでは済まないものだと思います。

事後報告だと、今後おぴさんとご家族の関係が悪化する恐れはありませんか??もう家族ではなくなる義父母のところへ怒鳴りに行ったとしても、その方が実父母との関係を円満に保てたりしませんか??

今更かき回されたら…というお気持ちは分かりますが、私がおぴさんのお母さんだったら事前に教えてもらいたいです。

• おぴ

おぴ

そうですよね。
    もう義父母、旦那と実家が無駄に言い合いしたりするところを見たくないのも理由です。
    ぷぷさんのいうとおり、結婚も離婚も両家に関わることなのは痛いほど理解しております。
    今夜実家へ行き、離婚する意志を包み隠さず話してみます!

• 1月26日
  • さつき

さつき

お仕事を始められたばかりとのことで、小さいお子さんもいらっしゃるのに、今のおぴさんは精神的にもとても大変な状況におかれていると思います。腰が重いと思いますが、一人で抱え込まずに吐き出して少しでも楽になっていただきたいです😭

離婚を決断されたおぴさんはお強い方だと思いますが、人に話して初めて「自分はこんな風に思ってたのか」と気付かされたり整理できたりもすると思います🙆🏻‍♀️ご両親は人生の先輩ですし、おぴさんは大切な娘さんなので、きっと力になってくれると思います。頑張ってください

• 1月26日