※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

大阪府高槻市の東山産婦人科で上の子の関係や家族や身内の都合などの理由で計画分娩をされた方、いらっしゃいますか?

大阪府高槻市の東山産婦人科で上の子の関係や家族や身内の都合などの理由で計画分娩をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆず

計画分娩になるのかわからないのですが、上の子の関係で入院日決めました。

• ゆず

ゆず

あ、すみません💦
    もう出産してます。
    下の子を出産する時の話です😅
    でも私の場合予定日を過ぎてたので、もう出さないと…となったからなので計画分娩にはならないのかな…?
    確か健診日が12日で、先生から19日に入院しましょう。と言われましたが、月末に上の子の運動会があるから明日から入院して早く出したいです!って言って、次の日の13日に入院になりました。

希望している回答じゃなければすみません😥

• 1月26日
  • ゆず

ゆず

あ、14日から入院でした(笑)
    14日の朝9時までに入院して、ラミナリア→バルーンだったような気がします。
    誘発剤の薬も何回か飲みました。
    その日の処置はそれで終わりで、後は陣痛が来るようにとひたすら病院内を歩くように言われ歩きましたが、陣痛は来ず…
    15日は朝から促進剤の点滴をして、昼には陣痛。
    安産だったので2時間半ぐらいで出産しました。

費用は確か手出し9万ぐらいだったような気がします。
    ちょっとあやふやですみません💦

• 1月26日
リリー

お返事いただきありがとうございますm(*_ _)m
入院日をお決めになられたということですが、ご出産はまだということですね😃だいたい何週ころの入院となりますか?

リリー

そうなんですね!
全然大丈夫です、お返事いただき嬉しいです😊
13日にご入院されて、きっとバルンを入れて反応なければ促進剤という流れだと思うんですが…、あいさんの場合、すぐ産まれましたか?
計画分娩の場合2万円の追加料金が必ずかかると言われました。
覚えておられる範囲で良いので、計画分娩の入院からの流れや費用などお聞かせいただければ嬉しいです😣
お忙しいのにすみませんm(*_ _)m