※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦夫の親が息子の浮気を知っていたが謝罪せず、関係が悪化。親との問題でイライラし、心が狭いか悩んでいる。

わたしが心が狭いのでしょうか?一年前の話ですが…旦那の親が、息子が浮気をしていたことを知っていた(わたしが旦那が浮気してるから話し合いをしたいと言って、旦那親に発覚)にも関わらず、何もいいません。わたしに対しても謝罪も何もありません。浮気以前から元々、変わった親で、苦手でした。(結婚の挨拶はわたしの親が旦那親を訪ねてこないのはおかしいとか…言われたりしたので、は?ってなって以来苦手。)そこに浮気発覚で話し合いたいをスルーされたのが拒絶反応が出てしまい、その後、旦那親とは一切連絡をとっていないです。しかし旦那には連絡してたみたいですが、旦那もわたしが嫌がるからとスルーしていたようです。そのスルーが限界になった旦那親が会いに来いと旦那を呼び出しました。夜に…。わたしからしたら、本当に親?また女?と疑いと大嫌いな旦那親の話。イライラして、ケンカになりました。謝罪してほしいとかではないけど、普通は息子が悪いことしたら謝罪しませんか?終わったことじゃん、とか、俺と親の問題だからとか、いつもはスルーできるところが、イライラしていて、はぁ?じゃあわたしはなんなの?となってしまいました…。わたしの心が狭いのでしょうかね…。長々とすみません。

コメント

あーくんママ

私も浮気されて旦那の親に
言いましたが謝罪の一言も
ありませんでしたよ。笑
息子が可愛いからでしょうね😂
話は聞いてくれましたが
私も息子と話してみるから
っと言いながら話してないし
解決しないまま終わりました笑
もうめんどくさいので
私も諦めましたが🤦‍♀️

のんさんは全然心狭くないですよ!
普通です!!

• のん

のん

返信ありがとうございます。
    諦めるしかないですよね…。旦那にわたしが変人扱いをされて、過去を蒸し返すなと言われてしまい…。
    普通ですよね(TT)ありがとうございます。

• 1月25日
わんわん

いや、イライラしますし、嫌な思いさせてごめんなさい、とか謝ると思います💦
それに今までスルーしていたのに急に呼び出しとかだと疑いたくなりますよ、、

私も旦那と付き合っている時に浮気発覚して、当時仲良かった義母に別れますーって言ったら「違う車が最近よく停まってると思ったのよねーやっぱり○○ちゃんじゃなかったんだ!」みたいに言われたこと未だに忘れてないですし、それ以降無理になりました😂笑

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    そうですよね⁈ 謝ってほしいとかではありませんが、容認なの⁈かばっちゃうの⁈みたいなところがたくさんあり、理解できなくなってしまいました。

• 1月25日
rmam

心狭くないです!むしろ、浮気をしっかり話し合いして再構築されてとっても寛大な女性ですよ😊私にはきっとできないです。
非常識な義両親ですね😢
嫁入りでしたら、むしろそちらが出向くのでは?と思いますが・・・。
出産目前なのに😭出産控えて不安定になりがちなときに嫌ですね😢赤ちゃん生まれるにあたっていい関係になりたいんですかね?🤔
たいしたことは何も言えませんが・・・とにかく心狭くないです😊

• のん

のん

子どもがパパっ子で、相当悩み、修復を選びました。寛大だなんて…ありがとうございます(TT)
    非常識ですよね…。もう関わりたくないです。おそらく、旦那から第二子妊娠を聞いて、修復しようとしているのかもと思います…。会わせる気はありませんがね^_^

• 1月25日
  • rmam

rmam

上のお子さんがいらっしゃるんですね😊彼女の立場で浮気を親が謝らないならまだしも、不倫してること知ってて謝罪も何も無いなんて、息子を見捨てずにいてくれてありがとうございます。だろって感じですね😨
    関わらないに越したことなさそうですね😑私がのんさんの立場でも絶対会わせません!

• 1月25日
  • のん

のん

そうなんですよ!本当に子どもがいなければ、さよならでした。
    関わらずに済むようにしていきます^_^ 気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 1月25日
せいママෆ⃛*:・

んー旦那と自分の問題かなって思います💦義理親に言って謝罪もらったとこで何も変わらないし‥もし義理親も交えて話し合いするとしたら、自分の中で離婚を決めたときかなって思います。

• のん

のん

謝罪してほしいとかではなく、事実を知って、今後について(離婚も含めて)一緒に話し合いをしたかったので、旦那親に言いました。旦那は旦那親の前以外では正直に話さないということもあったので…。まあ結果としてはマザコンと息子ラブがハッキリしただけでしたが…

• 1月25日
しゅーちゃん

その義親が変わってるかは別として….旦那さんが浮気しても、義親に謝って欲しいとは思わないです😅

• のん

のん

謝ってほしいとかではなく、一緒に話し合いをして、今後を決めるつもりでした。浮気関係が終結して、上記のことで旦那とケンカになり、謝罪とかないもんなのかな?となってしまいました。自分の子どもが将来、同じようなことをしたら、悪いことをしたら、わたしは謝罪しに行くと思ったので…つい。

• 1月25日
さーすけ

多分、私が旦那の親の立場なら謝りますかね。したことじゃん??って済ませれないかなと思います。
浮気だけじゃなくてその浮気相手に子供とかいたらよりややこしくなりそうですがなくてよかったと思えばいいかと思います。
この人はこういう人なんだと自分が折れるしかなさそうです。
でも、謝罪くらいしてよと思うのは当然ですよ😅狭くないと思います。

• のん

のん

そうですよね⁈わたしももし、自分の子どもが同じことをしたら謝ると思ったので、つい、相手にも求めてしまいました。
    折れる…相手を変えるよりわたしが変わるのが早そうですよね。参考になりました。ありがとうございます(TT)

• 1月25日
るる⭐️

うちは出産後間もなくに妊娠中の浮気がわかり(出産前に関係は終わっていました)、うちの両親に旦那、旦那親が呼ばれましたが、旦那の義母はコンパニオンの仕事から抜けて来てお酒が入った状態。もちろん仕事は休んで来てくださいと言っていましたが、、。
旦那の義父からは、過去のことでしょ〜と。義両親家庭内別居なんですが
似た者同士だな〜と思いました😰
それからは絶縁状態で気が楽です☺️

• のん

のん

そうだったのですね(TT)
    お酒が入った状態…。信じられないですね。過去じゃないですよね…
    産後間も無く発覚…辛かったですね(TT)

旦那さんも義両親と絶縁状態ですか?

• 1月25日
  • るる⭐️

るる⭐️

5年経ちますが今でも、夢にみたり
    怒りがフラッシュバックしてきたり
    しますが私の場合離婚してこいつが、自由になる方が許せない!って考えが勝って今に至ります😰
    旦那もそれから色々あり子供の誕生日など行事の時にお金や、プレゼントをもらいに行き20分くらいで帰ってくる感じです😰

• 1月25日
  • のん

のん

時間が解決するわけではないですよね。すんごくよくわかります。フラッシュバックして過呼吸とかまだまだありますもん…。
    そうなんですね。うちのは親と修復したいとか言っていますが、ケンカしては2、3年音信不通…また連絡取り合うを繰り返しています。関わらなくて済むようになりたいです(TT)

• 1月25日

義母も謝るどころか
離婚するなら子ども置いていけって言われましたよ🙋‍♀️

他にも酷いこと散々言われてるので
極力関わらないようにしてます!

• のん

のん

えー!(◎_◎;)
    ありえない…言ってる側はなんとも思ってなかったりしますよね…きっと。
    わたしもそうしていこうと思います。

• 1月25日