※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

生後6日目の息子が斜視になっている気がします。私と同じ外斜視になったのか、それとも生まれたての子供はみんなそうなのか、気になります。

私は生まれつき外斜視があります。
お父さんが外斜視です。
酷くはなくぼーっとしたりしてると
外斜視になったりしてしまいます。
生後6日目の息子がたまに斜視になってる気がします…
私と同じで外斜視になってしまったのでしょうか…
それとも生まれたての子供はみんなそうなのでしょうか?
なんとなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はるか

生まれたてはそうですよー!
うちも、何ヶ月までだったか忘れましたが、片方が外を向いていたり、別々の方向いていたりし、気になっていましたが、視力がしっかりしてくるころにはならなくなり、今はふつうです^_^

• なこ

なこ

自分が外斜視で物心ついてる時に凄く気にしてたので…息子にもそういう思いさせちゃうのかなとか心配になってしまいたした😓良かったです安心しました😭

• 1月25日
。

生後6日だとまだはっきり見えてないので普通のことですよ😊

• なこ

なこ

安心しました😓😓ありがとうございます😭

• 1月25日
はじめてのママリ

わたしは生まれつき内斜視です。いまでも矯正眼鏡をかけなければ斜視のままです。
わたしも子どもたちに遺伝しないかと心配で眼科で定期的に見てもらっています。
赤ちゃんの場合はたまになりますよ!心配であれば1ヶ月検診の時に相談し様子見をして「おかしい」と思えば眼科にも相談してもいいかもしれません。

• なこ

なこ

自分がすごく気にしてたので
    遺伝したらっ心配してしまいました😓ありがとうございます🙌🙌

• 1月25日
ヨコリ

確か生後1、2ヶ月の赤ちゃんは目の筋力も未発達だから、眼球が定まらないのはふつうにあるみたいですよ。寝起きとか、眠い時とかは特に。まだ斜視かどうかは分からない時期だと思うので、あんまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います☺️

ままりちゃん

うちの妹がロンパリでした、三歳の時に100万かけて手術してました、遺伝ってするんですか?
突然変異とききましたよ、ぼーっとしたり疲れてると妹が放ってましたのでその都度訓練をしてました!手術後ほとんどわからなくなりました。3歳までに外なら治りやすいですよ!

• ままりちゃん

ままりちゃん

生まれたばかりの赤ちゃんはみんななってるんじゃないですか?
    うちの娘も息子もそんな感じでしたよ!

• 1月25日
ルーテシア✰

そのくらいだったら
まだわからないと思います☺️

私の姪っ子8才も外斜視で
半年に一回大きい病院に通院してて
訓練したら治ると言われてますよ😊

姪っ子の母方の親戚に斜視の人が
居るらしく、遺伝も少なからず
あるかもしれないです💦
詳しいことは分からないですが😫

ルー☆

新生児斜視といって普通のことかと💡うちもはじめ寄り目で大丈夫かな?と思いました。けど少し大きくなったら自然となくなりました。
みんななることですよ〜☀️

かん

私の息子も焦点が合ってないようで寄り目や離れたりしてて気になったのですが新生児は視力が低いため焦点が定まらずそう見えるみたいですよ(^^)