※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お金・保険

結婚式挙げず、沖縄でフォトウェディング計画。両親呼びたいが義父母との関係が複雑。費用は独身時代の貯金。義家族は呼ばないか悩み中。

カテゴリー違いでしたらすみません💦
授かり婚だった為、結婚式を挙げていません。
新婚旅行も行けてなく、子どもが2歳頃になったら
沖縄でフォトウェディングしたいなと思って貯金しています!

わたしの思いとしては、ひとり娘のドレス姿を見せてあげたいのと、結婚祝いと出産祝いで多額を貰い息子にもプレゼントや100日などのお祝いを度々してもらっているので、日頃の感謝の気持ちを込めてぜひ両親を呼びたいです。

義父母に関しては別居中で、、どちらからもお祝いなど一切頂いていません。わたし側の親戚からはお祝いをたくさん頂きましたが、ありませんでした。義父母からのお年玉さえもありません😂義父に関しては息子に会ったこともなく(笑)こっちが行かないと会う気も無さそうです😑
むしろ出産後に義父が事故し、お金がないから出してくれないかと言われてから義父のことが嫌になっています。
言っちゃいけないですが、お金を出してまで呼びたくないです。

主人に気を遣ってお義母さんたちどうする?と聞くと、父さんは呼ばずに母さんと妹を呼ぶ?と言われました、、正直そこもえ?妹?って感じです。
(顔合わせに義母は来ずに義父と義兄が来たので、わたしの両親と義母、義妹は会ったことないです😖)

わたしの独身時代の貯金が120万程残っているので、両親はそれで出すと言って、義家族は呼ばないでおくのはどう思いますか?😓

心が狭いのかな、、😭😭😭

コメント

五右衛門

身内婚でいいですよね!!
ドレスはこだわらなければ安く買えたりしますよ!3万円以内などで☺️

• 五右衛門

五右衛門

私なら旦那の親、旦那が許可さえくれれば呼ばないです。自分の孫にも何もしてくれないんですもんね。変な親ですね。

• 1月25日
  • nico

nico

正直親孝行できればなと思っているのでドレスにはこだわりないです!
    変な親ですよね😓親戚一同から何も無いって常識無さすぎますよね、、
    旦那に許可貰えるように説得してみます!
    ありがとうございます😆

• 1月25日
ほのか

普通、それぞれの旅費って、それぞれの家、もしくは夫婦別々に出しませんか?
うちは結婚式をしたとき、うちだけ遠方からで旦那は地元だったのですが、両親や親戚の旅費全部、私が出しました。
呼ぶ人数も距離も違うのに割り勘って、、、。
ちなみに弟はでき婚でしたが、同じように旅費は別々でしたよ~。

沖縄で結婚式するんだけど、実費になっちゃうけど、出来たら参加してほしい~とかじゃだめですかね?子供いるから余裕なくて~ってことで。
で、にこさんの貯金で両親こっそり招待するとか。

• nico

nico

なるほど!!その手は思い浮かびませんでした😖!
    それだったら言いやすくなります。
    しかも主人独身時代の貯金0なので、これだと義両親呼べないはずです(笑)
    ちょっと調べてみたんだけどーって主人に話持ちかけてみます!
    ありがとうございます😭😭

• 1月25日
おまめ

その関係で義家族の旅費等負担するのは正直つらいですね。旦那さんは呼ぶことに関しては具体的にはどのようにお考えですか?🤔呼んでも呼ばなくてもみたいな感じなのかnicoさんのご両親呼ぶなら普通呼ぶでしょ?みたいな感じなのか…旦那さんにとって実家との距離感というか関係をどのように捉えてるかによって選択肢変わる気がします!nicoさんのご両親だけ呼ぶにしてもその際の旦那さんへの伝え方など。

• nico

nico

主人は前から、親は俺に興味ないからーと言っています。1番初めに(1年前くらい)この話が出た時には、うちの親はいいよ!と言ってたんですが、最終的にどうするのか聞いたら義母と義妹と言われました😓聞かなきゃよかったなと思います。笑
    そうなんですよね、、実両親はたくさんお金出してもらったから、なんて嫌味言いたくても言えません😓笑

• 1月25日
あい

私なら冷たいかもしれませんが来たいなら自費で来てもらってって言います😓
自分の両親が来てくれれば十分です!

• nico

nico

そレが1番ですよね😩😩
    去年この話が出たとき主人が私の両親も自費でしょ?なんで出すの?って言ったの思い出しました(笑)
    あんなにお金出してもらったのに!?って言うと、あー確かに!って大金貰ったの忘れ去られてました。笑

• 1月25日
  • あい

あい

お互いに両親分は自費ってことにしといてnicoさんが独身時代に貯金されてたお金を自由に出し入れ出来るならバレないように両親の費用は出してあげます!
    やっぱり両親にはドレス姿を見て欲しい!見せてあげたい!ってなりますよね👗
    お祝いやお年玉などもくれず自分が事故した時はお金出してっておかしすぎますよ😤
    しかもお義父さん呼ばずに妹をって言うのも理解できないですよね😑
    嫌々来られてもせっかくのフォトウェディングが台無しになるのでそんなことにはならないようにだけ気を付けて下さいね💦

• 1月25日
  • nico

nico

それいいですね🙆🏻‍♀️⭐️
    通帳などの管理全部私がしているのでこっそり引き出して両親の分は払うことにします!!
    姉や妹がいたなら託したかもしれませんが、、いないので見せてあげたい気持ちが大きいです😭💕

事故のときは主人に意味わからん、お義父さん信じれないと散々言いました(笑)
    義母が義父を毛嫌いしていて当分会ってないようです🤣
    気持ちよく撮りたいので、わたしの両親だけで済むようにもうちょっと主人説得してみようかな、、笑
    ありがとうございます😭💕

• 1月26日
🍎

うちはちょっと事情は違いますが
私の両親、兄弟と配偶者だけ呼びましたよー🧡
義母には挙式したことは内緒です笑笑

• nico

nico

同じような方がいて嬉しいです😭💕
    エクレアさん側の御家族だけということですね🥰
    ほんとに内緒です(笑)私もポロッと出てしまわないようにしないとです😂

• 1月26日
  • 🍎

🍎

墓場まで持ってくので家族みんなが協力してくれて感謝してます✨笑
    私の母は、今年の年賀状に式の写真を使ったのですが、義母に送るやつだけは、変えてました笑笑

旦那さんが協力してくれるといいですね🧡

• 1月26日
  • nico

nico

お母様最高ですね🤣💓!!年賀状もぬかりないとこさすがです😆👏🏻

ありがとうございます😭!!
    気が変わってくれること願います🥺🙏🏻笑

• 1月26日
ちぴ

沖縄で、フォトウエディングしました🙂
にしても、ご両親よんで、義母さんたちは義母さん達でお金だしてくるならどうぞってゆうのはどうですか?
それがむりで、旦那様が呼びたいのなら旦那様の貯金で払ってもらうとか?旦那様の呼びたいとゆう気持ちもわかる気もします💦

• nico

nico

みーさんも沖縄でしたんですね💕素敵ですよね🥰
    主人は最初別に呼ばんでもいいって言ってたのに、呼ぶ?とか言い始めて焦ってます(笑)
    主人の独身時代の貯金額は0です。😓
    わたしも逆の立場だったら嫌だなと思いますが、出してもらってる金額が違いすぎるのにお金出すの気が引けてます、、
    自費で来てもらえないか主人に話してみます!

• 1月26日
  • ちぴ

ちぴ

沖縄は海をバックにビーチでとかとても良いですよね🙂📸
    旦那様、貯金ゼロなんですか😭
    てことは、旦那様はnicoさんの貯金で呼びたいって事ですか❓それはちょとですよね💦
    旦那様には、うちもお金カツカツだから自費でこれるなら来ていいよ?的に義母さんたちに伝えてみてもいいと思いますよ⭐️

• 1月26日
  • nico

nico

海が好きなのでぜひ沖縄で撮りたいと思っています🤗チャペルからも海が見えるしいいですよね🤔
    わたしの貯金からは絶対出しません😭!沖縄旅行も主人の給料から毎月いくらか貯金していてやっと80万程貯まったので、、それから出せと言っています😓主人の給料なんでなんとも言えないですがw今後の為にも出したくないです💧
    やはり自費で来てもらうのが良さそうですよね🙆🏻‍♀️!伝えてもらってみます!
    お話聞いてくださってありがとうございます😭💕

• 1月26日

私も以前同じような質問をしました!笑
義母はうちには全然なにもしてくれず他の孫たちにはよくしてるので、大嫌いになりました🤭!
来月沖縄でフォトウェディングしますが、
実母と妹は呼び、義家族には内緒です🤭
旦那は義母を呼びたそうでしたけど、
嫌そうな顔をしたらその話はなくなりました!(笑)
一生に一度ですし、なにもしてくれない人たちをお金出してまで呼ばなくていいと思います😂
私も心が狭いのかもしれませんが💦🤣

• nico

nico

同じような境遇の方のお話、励みになります😭💓
    他の孫たちと差をつけるなんて他人ですが腹立ちますね😱もう縁切りたいですよね(笑)
    来月沖縄でフォトウェディングされるんですね😍わー!絶対素敵ですね😭😭
    義家族には内緒って方もおられて、迷ってきました🤣そんなに会わないし来てもらいたくないし、、わたしも内緒にしようかな、、🙊
    。。。さん、素敵な時間を過ごされてくださいね👰🏼💓

• 1月26日