※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

床のマットについて相談です。ラグマットから変えたいです。子供用にいつから使うか悩んでいます。マットかキルトか迷っています。

みなさんのお家は床に何を敷いてますか?
人気なのはコルクマット、ジョイントマットですよね?
まだ寝返りはできないのでラグマットのままなんですけど、少し毛が長めのやつでダニやホコリが気になるので早く処分したいです。
いつ頃から子供用にしましたか?

あと、マットにするか、キルトにするか迷います(>_<)

コメント

ジョイントマットは
これから暑くなると尚更、汗吸わなくてベタベタするし
拭き掃除はしやすいけどホコリが間に溜まりやすいので
個人的にあんまり好きじゃないので
子供の遊びのスペースにしか敷いてません\(^o^)/

7ヶ月頃にジョイントマット敷きました

• ®️

®️

確かに夏場は暑そうですね(>_<)
    溝の汚れも気になってました!やっぱりそうなんですか…
    衛生面で考えると難しいですね〜

• 2月5日
たこみ

ジョイントマットははがして口にいれてかみかみするので困りましたが、今からこけたり頭を打つのが心配なので、フローリング部分だけしてます。あとは普通のじゅうたんの上に安い洗える厚めの敷物を敷いてます。寝返りはじまると吐き戻しやよだれですぐ汚れるので洗えるものがいいと思います。

• ®️

®️

今はラグの上に部分だけホットカーペットを敷いて暖かくしてあげてますが、やっぱり簡単に洗えるモノを敷いた方が良さそうですね(>_<)
    ハイハイより立ち始めの方がマットは必要そうですね!

• 2月5日
  • たこみ

たこみ

普通のじゅうたんはすぐ汚されますよ…クレヨンとか…ニッセンで買いました!

• 2月5日
  • ®️

®️

まだ暴れないし汚れないので何も変えてないです(ー ー;)
    そしてナゼかラグマット2枚重ね+ホットカーペット+ホットカーペット用ラグを敷いています…敷きすぎ(T_T)
    捨てると旦那がうるさいんですよ。。。
    春までには意地でも模様替えしたいです(>_<)

• 2月5日
  • たこみ

たこみ

子供のでためですから^ ^捨てちゃいましょう笑
    寝返りしたては、ほっぺをこするせいかガサガサになっていたそうだったので、柔らかいあまり凹凸のない敷物がいいですよ!

• 2月5日
  • ®️

®️

ありがとうございます(^ ^)
    ならキルトの優しい素材が有望な気がします♬

• 2月5日
♡yukichi♡

タイルカーペットの上に洗えるラグを敷いてます♪
ヨダレや吐き戻しもあるのですぐ洗えるとこがいいです(^-^)/
床暖房なのでジョイントマットだと温かくなさそうなのでこれにしてます!

• ®️

®️

モサモサのラグをどうにかして処分したい一心です笑
    床暖房いいですね!
    引越しも考えてるのでいつ改造しようか悩んでます(ー ー;)

• 2月5日
ちゃんるぅ

ローソファから何度か転落したりしていたので、これからもっと行動的になるから、4ヶ月に入る前にジョイントマットに変更しました( ´ ▽ ` )ノ
それまでは毛足の長いラグだったので、気づくと手にホコリなのかラグの毛なのかついてて(^_^;)

おしゃぶりをし始めたので交換しようとおもいました(o^^o)

• ®️

®️

うちもラグの衛生面が気になります!!
    旦那はそこまで気にしてないのがホントに困る…(>_<)
    ジョイントマットが安心ですかね!

• 2月6日