※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

リビングにベビーサークルを設置している方いますか?ベビーサークルはいつまで使うべきか悩んでいます。上の子が2.3歳で下の子が生まれた場合、ベビーサークルは邪魔になるでしょうか?キッチンガードや階段ガードよりもサークルで囲うことを考えています。

画像のようにリビングにベビーサークルしている方いますか?

ソファとテレビの間に大きめのラグマットひいてそこで遊ばせていますがズリバイでラグから脱走します😅

なのでベビーサークル設置しようと思うのですがいつまで使いますか?🤔

しっかり歩いたりできるようになれば逆に邪魔になり外すのかな、と思うのですがもし次の子できた時に今の娘は2.3歳(理想は2.3歳差なので😣)だとしたら下の子用にベビーサークルすると上の子には邪魔なのかなぁ😅と思いまして😅

キッチンガードや階段ガード(リビングにあるので)やテレビガード、薪ストーブガード、などちょこちょこガードつけるよりは大きめにサークルで囲ってしまおうと思いまして😅

コメント

プー

ズリバイの頃は、画像のような使い方で、今は分解?して、テレビの周り囲う感じと、キッチンのとこにもゲートとして使ってます。
うちはこのタイプのベビーサークル買って、今も使ってるので、わりと長く使えてますよ☺️
二人の時のことはまだわからないのですが💦

• まめっち

まめっち

分解して使えると長く使えますね😆👍
    二人目の時もけっきょくズリバイ脱走対策で使いそうですよね😂上の子には邪魔かもしれませんが😅😂

• 1月25日