※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜ♡
妊娠・出産

最近お腹が硬くて便秘もある33wの妊婦です。張り止めを飲んでいるけど効果がわからず、お腹が柔らかくなるか不安です。

33wなんですが、最近お腹の張り?なのかとりあえずお腹がカチカチで硬い日が続いてます(>_<)
便秘も少しあるし、張り止めも処方されて夜だけ飲んでるんですが効いてるのか分かりません💦
張り止め飲んでる方、薬飲むとお腹柔らかくなりますか?

コメント

ゆん

初期からお腹が硬く周りからも硬いねと言われてました💦
6ヵ月頃になってから助産師さんに相談して異常はなかったものの今の時期寒いからお腹張るんだよと温める漢方を処方してもらってからだいぶ柔らかくなりました!もしかしたら寒さから来てるかもですね☃️

• ぜ♡

ぜ♡

初期からじゃ大変でしたね(>_<)
    寒さが原因とかもあるんですか?
    お風呂にはほぼ毎日浸かってますがそれだけじゃ日中の寒さ対策にはならないですもんね(>_<)
    張り止め飲んでもあんまりお腹が柔らかくならないような気がして…(笑)

• 1月25日
  • ゆん

ゆん

寒いとお腹が突っ張る感じがあるので寒さでもなると思います💦
    お風呂だけじゃ寒さ対策にならないと思います😅
    薬飲み続けてみてそれでも実感ない場合は通われてる産婦人科さんに相談してみるといいかもですね!
    あまりにもお腹が張って苦しいときは安静が一番です(^_^;)

• 1月25日
  • ぜ♡

ぜ♡

やっぱり冷えは大敵なんですね(>_<)笑
    とりあえず2週間後にまた検診なんでそれまで様子見ようかと思ってるんですが、あまりにも効果無かったらちょっと不安になるので電話とかでも相談した方がいいですよね?
    安静第一ですね♪(笑)
    ありがとうございます♡

• 1月25日
ちゅん

私もお腹カチカチです😭
張り止め飲んで良くなる時もあれば効いてないな?って時もあります!
とにかく家事を無理しないでほとんど横になって安静にって感じです😅

• ぜ♡

ぜ♡

そーなんです!
    まだ薬飲み出して2日目だからなのかもしれないんですが、お腹の硬さが治らないとゆうか…ちょっとだけ和らいだのかな?って思うくらいで、まだ硬くない?って思っちゃうんですよね(笑)
    そんな感じでいいのかな?って思って…w

• 1月25日
  • ちゅん

ちゅん

最近飲み始めたんですね!
    私はなんがかんだ2週間経ちましたが薬飲んでる意味あるのかな?って感じです!
    効く時と効かない時もあるかな?って感じですよね😂

• 1月25日
  • ぜ♡

ぜ♡

2週間飲んでても効き目が微妙なんですか?
    何かお腹硬いと赤ちゃん出てきちゃうんじゃないかな?!ってちょっと心配になりますよね(笑)
    まだ出てこられちゃ困るから何とか張り治まって欲しいんですけど…w
    横になってるのが1番なんですかね?

• 1月25日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよ、飲む回数を増やして安静にとしか言われてないです😂
    この時期すごい心配になります😭
    1番だと思いますよ!
    張りがおさまる時もあるし、子宮頸管も少し短めだったんですが伸びました!

• 1月25日
  • ぜ♡

ぜ♡

まだ夜しか飲んでないんですけど、昼間とかも少し張りがあったりなかったりな感じで微妙なんですよね(>_<)
    私も子宮頸管短いと言われました😣
    次の検診がまた2週間後なんですけど、電話とかで相談した方がいいのか悩んでます(>_<)

• 1月25日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    先生に見てもらって安静にって言われたとおりにしてるのに〜って笑笑
    私は張り収まらなくて病院いって肝心のNSTの時に弱まって帰らされました😭
    後期はよく張るからねってもう破水とか陣痛じゃなければ大丈夫なのかな?って感じです笑笑

• 1月25日
  • ぜ♡

ぜ♡

安静にって言われても中々じっとしてるだけってゆうのも体制辛くなったりしますしね(笑)
    夜寝てる時が1番張るんですよね(>_<)
    お腹に居るうちは気合いで乗り切るしかないんでしょうかね(´•ω•`)?笑

• 1月25日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよね笑笑
    寝てるのも楽じゃないですよね笑笑
    そうなんですね😭
    気合い、ですね😂

• 1月25日
  • ぜ♡

ぜ♡

お互い頑張りましょうね♡(笑)
    ありがとうございます♪

• 1月25日
ゆん

不安であれば電話でも検診の時にちゃんと診てもらうなどしてもらうと安心ですね!(^^)
血が出てたりしてなければ大丈夫かと🙆‍♀️
後期はお腹が張りやすいような気がしますが残りのマタニティライフ頑張りましょう😊

• ぜ♡

ぜ♡

張りが続くようなら1回電話してみますね♪
    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう♡

• 1月25日