※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がずり這いを始めたのでリビングを模様替え考えています。ベビーサークルの必要性についての意見や工夫方法を教えてください。

昨日から急に娘がずり這いを始めて、今までの娘スペースでは足りなくなってきてしまいました🤔💦

なので、リビングを模様替えしようと思ってます❗️

ベビーサークルを検討しているのですが、あって良かった!方と、なくて良かった!方の意見どちらも聞きたいです💦
また、なくても大丈夫だった方、どんな工夫をしてたかもお聞きしたいです😣💡

コメント

さくら

メッシュの円形のベビーサークルを買いましたが、後悔しています。😭😭
とにかく場所をとるし、息子も嫌がって入りません!なので、とにかく部屋に危ない物を置かずに安全対策をして、自由にしています。ただ部屋が広いのなら、サークルはあってもいいだろうなーと☺️✨私が次買うなら、サークルにもなるし、ゲートにもなるようなものを買います!

• まま

まま

アパート住みなので、部屋は狭いです😭💦
    やはりかなり場所とりますよね😣❗️
    サークルにもゲートにもなるものだと、一石二鳥かもですね✨
    探してみようと思います😆🌟

• 1月24日
うわばみ

メッシュの円形サークルをお下がりで貰いました。
でかいです。
サークルに入れるとギャン泣きの時もあるのでうちはサークルの入口は開けっ放しで自由に出入り出来るようにしてます🤣
おもちゃも大量にいれてます!
音が鳴る系のおもちゃは大好きなので大人しくしてくれることが多いです!

でもないよりはある方が安全なので
やっぱりあった方がいいと思います。

• まま

まま

安全にこしたことはないですもんね😣❗️
    サークルにおもちゃ入れておくのがいいんですね💕!
    参考にさせて頂きます😍

• 1月24日
りんちゃんママ

サークルは閉じ込めてる感があって、子供も後追いあるので泣いてひどいことになるのは目に見えていたので買いませんでした!
その代わりベビーゲートでストーブ回り、キッチンに付けてリスク管理はしてます☺️とりあえず危ないものは置かない・ラックにしまうを徹底しています!

• まま

まま

やはりサークル入れておくと泣きますかねー😭💦
    たしかにゲートで危ない所に入れなくしちゃうのも手ですね❣️
    検討してみます😆🌟

• 1月24日
れれ♡

ベビーサークルあって良かった!です🤣
ずり這い初めてハイハイが上手になるとどこでも行っちゃうし、キッチンとかにも着いてきちゃうのでゆっくりトイレも行けないです😭💦
つかまり立ちするようになっても
使えるので便利ですよ\(◡̈)/

• まま

まま

つかまり立ちにも役立つんですね😍❣️
    長時間入れておくのでなければよさそうですね🎵

• 1月24日
sa*

ベビーベッドを一番下に下げてリビングに起きました!
ベビーサークルがわりにしてます!!

• まま

まま

ベビーベッドにそんな使い道があるとは😳❗️
    参考にさせて頂きます🌟

• 1月24日
ku

リビングはほぼおもちゃのみで、キッチンとの間にゲートをしてリビング内は好きに動けるようにしてます!
ズリバイし始めの頃はまだ良かったですが、長男はズリバイのあとつかまり立ちと伝い歩きもし始めて、ズリバイもスピードアップするしでサークルだと絶対に嫌がるだろうなと思い、ベビーゲートにしました😄
ズリバイやハイハイをマスターすると、ゆっくり料理なんてしていられなくなったので何かしらはあった方が安全だしストレスなく家事ができるかなぁと思います✨

• まま

まま

成長が早いと対策も追いつかないですよね💦
    サークルはやっぱり嫌がりますかね😭❗️
    うちもベビーゲートを置くのが手っ取り早いかもりです😣💡

• 1月24日
にこにこぷん

部屋が狭くなるので置きませんでした!
キッチンや玄関に繋がる廊下には柵をしたり、100均の人工芝を敷きました!
危ない物は届くところに置かない!ゴミ箱も棚の上!入られたら困る部屋の扉は閉めておく!を徹底してます!
今一歳ですが、家の中をハイハイで自由に探検して楽しそうです!

• まま

まま

自由にしててくれるのがいちばんですよね❣️うちの旦那が開けたら開けっ放し、出したら出しっ放しの人なので、徹底できるかかなり不安です😭😭😭
    人工芝はなんのためなのでしょう?😳💡

• 1月24日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

チクチクが嫌みたいで行かなくなりますよ!笑
    出入り口のとことかテレビの前とかに敷いてます!
    表で耐性ついたら、裏はもっと痛いので裏返します!笑
    表で使う時は裏がデコボコで床に傷が付くので気になるならジョイントマットの上に人工芝がいいと思います!
    人工芝、赤ちゃんとかでネットとかインスタ検索したら出てくるかもしれません(^O^)

• 1月25日
  • まま

まま

ネット見てみたらいろいろ出てきました❗️
    考えたこともなかったですが、良さそうです😍✨
    検討してみようと思います🍀
    ありがとうございます😆💕

• 1月25日