※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃんまん
その他の疑問

生後7ヶ月の息子がいます。画像の椅子に座らせてるのですが、暑いみたい…

いつもお世話になってます!
生後7ヶ月の息子がいます。

画像の椅子に座らせてるのですが、暑いみたいで頭に汗をかいて座ってるのを嫌がります。
このような椅子じゃなく、バンボのほうがいいのでしょうか(T_T)?
でも、もうすぐ腰も座ってくるころだと思うのでバンボを買うか迷っています(T_T)

みなさんならどうしますか?

コメント

ぶーぶ

7ヶ月なら、もぉバンボはいらないかなー。と思います!
うちは腰が座るまではクッションとかで囲ってました。
けど、大人しく座ってる時間ってちょっとでしたw

すぐハイハイして移動しまくりだったので、腰が座ってからは腰ベルトがついてる普通の椅子使ってましたよ!

ひ か り

わたしもバンボは7ヶ月だともういらないかなと思います。
画像と同じようなもの持ってますが、椅子としては離乳食の初期にちょっと使っただけで、あとは木の赤ちゃん椅子(足の高さ変えられて長く使えるような)に変えちゃいました。
もう、テーブルつきの豆椅子かダイニングテーブルの高さくらいの赤ちゃん椅子で良いかなと思います。

R'smam

バンボは全然使いませんでした(T_T)
私もクッションとかで囲ってましたよ*\(^o^)/*

ゆりこ

バンボより断然、画像のハイローチェアの方が使えます!
うちは生後1ヶ月のときから、1歳すぎた今まで毎日大活躍です(^O^)
ご飯もハイローチェアで食べてますよ♡暑いのはクッションのせいかな?部屋は暑くないですか?背もたれはしっかり起こしてますか?

まぁこれから涼しい時期になりますし、時間が解決しそうな気もしますが(^^;;
あとは離乳食の時間が嫌とか、座ることが嫌で泣くから汗をかくってこともありえるかと思いますが、どうでしょうか。

ばなぬ

バンボうちの子には合いませんでした!
お食い初めの時に短時間つかいましたけど、その時期からもう足がパンパンというか…とても窮屈そうでした(T ^ T)
買うんじゃなかったと後悔です(;>艸<;)

理希ママ♡

もうすぐ1歳1ヶ月の息子がいますが、今からハイローチェア買おうか迷ってます(T▽T)
周りの友達を見てるとすごく便利そうで...食事もお昼寝も...。
うちは7ヶ月くらいでバンボ抜け出すようになっちゃったので、あまり使えませんでした( ;∀;)
今は歩行器で食べさせてますが落ち着きなくてダメです(′︿‵。)
ハイローチェア欲しい...

ルナママ

うちも、このハイローチェア毎日使ってます。
場所を取るので木の椅子にすれば良かったな〜って思いましたが、これでお昼寝したりもあるので使ってます(^_^)
まだ使った事ないけど1人でお風呂入れたりする時も待たせる用にいいかなと思ってます。

頭にはタオルひいてます。

バンボは皆さんおっしゃるように必要ないかなと思います。うちの子は太ももがすでに入らずやめました。

かあちゃんまん

みなさんコメントありがとうございます‼︎
うちの子は太ももがムチムチなので入らないことが発覚しました(笑)
買う前にこちらで質問してよかったです(^o^)
お忙しいなか質問に答えていただきありがとうございました♡