※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

リビング横の和室にジョイントマット敷き詰めようと思っていますが、た…

リビング横の和室にジョイントマット敷き詰めようと思っていますが、たたみのお手入れしてますか?
一度敷き詰めると外して掃除とかめんどくさそうで、、🤣

畳と畳がうまくハマってなくて、ところどころ隙間や盛り上がりがあるので隙間が気持ち悪くて隠したいのです😭

写真のようなシートみたいなのも考えています😣
みなさんどうされてます?
どっちがいいと思いますか?

賃貸です。

コメント

ami

ジョイントマットがいい人はこちらにいいねお願いします!

ami

フロアシートがいいと思う人はこちらにいいねお願いします。

いいね以外にアドバイス等あればコメントおねがいします😭

ami

こういうのも悩んでいます💦

deleted user

フロアシートだと
さほどクッション性はなく
畳よりヒンヤリします

いい点はジュースなどこぼしても
サッとふける事ですかね



ジョイントマットは
ほのかに温かいし
クッション性もありますし
厚みがあるので隙間や盛り上がりも
気にならないかもしれませんね

難点としては剥がしてハムハムしてしまう場合があります😥
小さいやつだと掃除面倒なので
大きくてパズルみたいなやつがない物が楽かもしれません

  • ami

    ami

    ジョイントマットは小さいものを別の部屋で使用してるのですが、もうすでにハムハム、、😭💦💦
    なのでぜったいにハムハムしてしまいます😭
    大きいパズルのようなものでも隙間にゴミが入るのが気になっています😣
    フロアシートよりは温かいですよね😣

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パズルつきのやつってゴミたまるし
    パズルがどっかに行ってたり食べられてたりして嫌ですよね
    大きい無地のやつなら…と思いますが
    ハムハムしそうですね💦


    いっそのこと
    ラグ?カーペット?
    をひいてしまいますかね…

    • 1月24日
  • ami

    ami

    今朝もハムハムしてましたよ😂
    今はラグを敷いてるのですが、なんかすっきりしなくて、、😂
    ありがとうございます😊

    • 1月25日