※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ〜こ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがないことで不安。つわりのない体験談や気持ちの乗り切り方を教えてください。

6w4dで受診し、心拍確認が出来ました。次の健診は2週間後と言われています。

今、7w1dですが、妊娠発覚から今までつわりらしい症状が何もなく、いまいち妊娠中という実感が湧きません。ついつい、信号を渡りたくて走ってしまったり…ということもよくあります。

あまりになんの症状もないので、色んな悪いことを想像してしまいます。

そこで、7w頃につわりのなかった方の体験談や健診までの気持ちの乗り切り方を参考に教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

まゆな☆

私もつわりその頃は気づきませんでした(^_^;)
陽性反応出たし、心拍確認できたし、、
って思っていて、つわりないのも寂しいなと思ってました(;>_<;)

しかし、今思えば。。
食べつわりだったようで、とにかく食べ物を口に運んでたみたいです。
旦那が言ってました(^_^;)
いつもは食べないインスタントラーメン、スーパーで売ってるピザ。。

とにかく、おなかがすいて仕方なかったのは覚えてます(^_^;)

ただ、それごつわりだとは知らず過ごしていました。

つわりはある人とない人別れるみたいです。
よく聞く吐きつわりがつわりって感じですよね。

でも、私は実際、食べつわりだったみたいですが、それをつわりと知らず普通に過ごして
つわりないから楽だな~!と思ってましたよ!

なんの症状もなくらお腹も大きくないし、不安な日々でしたが検診で大きくなっている赤ちゃんを見ていつも感動していましたよ。

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    回答ありがとうございます!!

    まゆな☆さんの回答を読んで、まさに今のわたしそれかもしれませんっ!!

    すごくお腹が空くんです!!夕方頃から特に!!食べ悪阻って食べてないと気持ち悪いっていうものだと思ってたので、お腹が空くのはただわたしが食いしん坊だからだと思ってました(笑)

    まさに、昨日の夜もインスタントラーメン食べてました!!そして、今もおせんべいを頬張ってます(●U艸U●)笑 無性に食べたい物(餃子、ポテトチップス、インスタントラーメン、いちご)がありますが、これは普段も好きなものなので食べ物へのこだわりとは違うのかと思いましたが、これも一種の悪阻なのでしょうかね??

    次回の検診を楽しみに、赤ちゃんが大きくなっていることを願って待ちたいと思います。ありがとうございました!!

    • 2月5日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    まさに食べつわりだと思います(^^)笑
    お腹減って仕方ないですよね~(;゜0゜)

    そうなんです~(;゜0゜)私も、食べつわりって、食べてないと気持ち悪くなると思っていましたよ~。
    お腹へると吐き気が。。とか。。(^_^;)
    でも、全く吐き気はなかったです。
    むしろ、おなか空きすぎて気持ち悪く感じたくらいです!
    これは、普段お腹が減ると感じる空腹の気持ち悪さでした(笑)

    普段好きなものをずっと食べてるのも悪阻ですよー!
    妊娠したら好み変わるとか、味覚変わるとかきいでしたけど、私は全くでした(笑)
    食べたいものを食べてました!

    実際、インスタントラーメンもビザも普段からストックしていて食べていたのですが、初期の頃は毎日食べてました。。(^_^;)

    食べ悪阻も、悪阻の一種なので、お腹がすいたと思ったら食べてくださいね!

    あと、食べ悪阻の食事回数は一度の食事を普段同様取るのではなく、1食を2、3回くらいにわけて少しずつゆっくり食べるのがいいみたいですよ~

    私はそんなの知らずに暴食(笑)してしまい、初期から体重が四キロ増えちゃいました。。(^_^;)

    • 2月5日
  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    えっ!?好きな物をずっと食べてるのも悪阻なんですか!?Σ(*゚д゚艸)妊娠したら、梅干しが食べたくなるものかと思ってました(笑)妊娠に気付いてすぐ、国産の梅干しを大量に注文しましたが、まだ出番ありません(笑)

    わたき、立派な食べ悪阻だったんですね!!気づきませんでした(^^;;

    お腹がすごく、空くんですがお腹いっぱいになるのも早いんです!!いつも、食べる前はいっぱい食べる気満々で作るんですが食べきれず旦那の胃袋に入っていってます(=ω=;)旦那が太り始めました(笑)

    食べる量、気をつけたいと思います(´,,•ω•,,`)

    • 2月5日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    グッドアンサーありがとうございます(*´∇`)

    はい、りっぱな食べつわりですよー(^_^;)
    でも、自分では気付きにくいですよね~、ただ、お腹がやたらと空くくらいですもんね(笑)

    私も、妊娠したら酸っぱいもの食べたくなるのかなとか思ってましたけど、全然でした❗❗
    食の好みもあんまり変わらず、、笑❗

    ひぃ~こさん、私と同じように気持ち悪くならない食べつわりみたいですから、体調は多分いいと思います(❓)が、
    初期はご無理なさらないようにしてくださいね(*´∇`)✨
    私は、お腹が空く以外、体調は万全でしたので..笑
    それのお陰で、旦那には「みんなの言うようなつわりじゃなくてよかったね~。」といわれてましたが、体調いいぶん、家事とか全く手伝ってくれませんでしたけどね(´д`|||)笑
    ひどい旦那です(´д`|||)

    はい、食べる量を控えるのと、あとはカロリーを少し気にしたら体重増加は防げますよ♥

    マタニティーライフ、楽しんでくださいね(^o^)/❗

    • 2月5日
R❥(20)

私は1人目の子は
産まれるまで
全くつわりはなかったですよ^ - ^

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    回答ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    やっぱり、悪阻が全くない方もいるんですね。わたしもそのパターンなんでしょうか?教えてくれてありがとうございました!!

    • 2月5日
一誠くんママ

こんにちは☆
今4ヶ月の男の子を育てています(o^^o)
私はエコーで心臓が動いてるのを見て妊娠している実感が湧きました(⌒▽⌒)
私も7wの頃は悪阻もなく妊娠している実感が全くなかったので なかなか自転車がやめれませんでした(⌒-⌒; )
でも10w頃から悪阻が始まり結局7ヶ月頃まで胸やけで苦しみました(⌒-⌒; )
妊娠してる実感が湧かなくてもそのまま悪阻はないほうがいいですよf^_^;)

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    回答ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    先日エコーで心拍を見て、安心したのですがなんだかまた心配になってきてしまいました(=ω=;)

    10wから悪阻が始まったのですね!!では、わたしもまだ悪阻が始まる可能性はあるんですね。7ヶ月頃まであったなんて…長くてツライですねぇ・゚・(´pωq`)・゚・

    それもツライですが、早く実感湧きたいなぁ…という気持ちもあります!!ないものねだりですねっ(^^;;笑

    • 2月5日
huhu

私は9wの時に妊娠確定しましたが、それまでつわりらしいものは無かったですょ。
ただ、仕事(保育士)で運動会の練習を毎日戸外でしてた頃だったので、仕事が終わると眠くて仕方なかったです。
あとから「眠いのはつわりの一種」と聞いて、疲れだけじゃなくあれが私のつわりだったのか??と思いました(*^^*)

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    回答ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    そうなんですね!!9w以降に悪阻始まりましたか??

    実はわたしも保育士をしています(●U艸U●)運動会時期の妊娠初期は辛かったでしょうね(=ω=;)

    今、年長担任なのですが今後悪阻が来て、卒園式頃にお休みをもらうことになったらどうしよう。。。とハラハラしています(笑)

    わたしも眠気もあります。夜は10:30には布団に入ってます!!これも悪阻だったんですね(笑)食べ悪阻といい眠り悪阻といい…わたし、立派に悪阻来てたみたいです(笑)

    ありがとうございました!!

    • 2月5日