※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

結婚式でのムカつく出来事について相談します。友人のキャンセル、不快なサプライズ、不適切な友人の行動など、落ち込んでいます。他の方も同じような経験があるのか気になります。

ご自分の結婚式でムカムカした思いをした方いらっしゃいますか??😣

私は、結婚式をして1年経つのですが、いくつか思い出すとムカムカする出来事があったので吐き出させてください💦

まず1つ目は、式まで1ヶ月もない時に友人からキャンセルされたことです。
その友人とは頻繁に連絡を取っていて、キャンセルされる前までは「楽しみ!早くウエディングドレス姿見たいな😊」と言ってくれていました。
招待状の返事も出席で返事くれましたし、二次会にも是非参加させてくれと言ってくれていました。
また、結婚式に着ていく服を一緒に買いに行ってもらいたいと言われ、遠方だったため迷ったのですが、私の結婚式のために買って着て来てくれるものだから断るのは悪いと思い、時間とお金をかけて行きました。
でも、参列用のドレスの相場を知らなかったらしく、高いと言って買わず、持ってるリクルートスーツで行くと言われました。
そして、いきなりメールで「やっぱ結婚式いけないわ。ごめん。地元の饅頭2つ送ってやるから許して!(笑)」ときたんです💦
「もう準備進めちゃってるんだけど💦理由は?」と聞いたら「体調不良?てきな?」ときたので、そんな前から体調崩しても治るだろと思い、イライラして怒ったら「ごめん。」とだけきました。
その後、違う友人から「あの子最初っから行く気なかったらしいよ。自分も結婚式なんてする気ないし、一生誰の結婚式も行く気ないって言ってた。」と言われてとても嫌な思いをしました😞

2つ目は、そこまで仲良くなかった友人が風の噂で私が結婚式をすることを知り、参加させてくれと言われました。
まあ、そんなこと言われて断るのもどうかというのと、久しぶりだったから会ってみたいというのもあり、招待しました。
すると、結婚式の途中で「彼氏に会いたくなっちゃったから帰るわ」と言われいきなり帰って行きました💦
そして、式が終わって携帯を見るとその子からメールがきていて「全額いくらかかったか細かく明細送ってほしい。私も最近付き合いはじめた彼氏と結婚したいからさ」ときていました。
その子からのご祝儀はくしゃくしゃの1万円でした。

3つ目は、友人からの余興のサプライズ動画です。
私には、「余興なんてやらないよ!ごめんね!」と言われていたのでびっくりしました✨
ですが、内容がとても意味がわからず…
私なんて一切映ってない写真ばかり流れ、唯一映ってたのが、学生時代ふざけて胸にタオルを詰め込んでセクシーポーズをとってる写真のみ…
しかも、動画作成に関わっていない友人が、ミニスカートでお尻を振ってパンツが見えそうなくらい激しい動きをしている動画が長く流れ、その子は顔を真っ赤にして泣き目でいました。。
動画が終わって、しーーん……となり、普通なら私はありがとうと涙を流して喜ぶところだと思うのですが、あまりに衝撃的な動画だったので、唖然としてしまいました。
式場が、私が動画を見ている最中の表情を動画に撮ってくれていたのですが、とても苦笑いで固まっていました💦
私の家族も旦那の家族も「あれはなんだったんだ!お尻振ってた子がとても可哀想だ!恥さらし動画だったな」と言っていて、本当にそうだなと思いました。
自分の結婚式がこんなに黒歴史になるとは思っていませんでした😣

みなさんはご自分の結婚式で嫌な思いをされた方いらっしゃいますか??
こんな結婚式を迎えたのは私だけなのかな?と思ってしまい、落ち込んでいます。。
いつか、笑い話になる日が来るのかなと思いますが、1年経ちますが、まだ笑えないです😂

コメント

ゆみ

小さいことかもしれませんが、私も約1年前に結婚式を挙げて、その最中義母が終始ふてくされたような顔をしていたことがムカムカしました😫
集合写真くらいしか笑顔はなく、どの写真を見ても口がへの字…
実の子供である旦那の結婚式なのに、とすごく嫌な思いをしました。
私の知人が好意で式のDVDを作ってくれたのですが、笑顔もない義母の写真はろくに使えなかったと言われました😂

今はもうそういう人だと開き直っているのであまり気にしていないです!

その友人達は縁を切ってもいいと思いますよ。結婚式の事って、なかなか忘れられないですし。でも時間が経てばちょっとは落ち着くかと思います!

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!

笑顔が集合写真以外ないって嫌ですね💦
    せっかくの一生に一度の結婚式なのに義母さんが映ってる写真は台無しになっちゃってますよね😥
    でも、もう気にしない他ないですよね😅

はい💦
    結婚式途中で帰った子とは、その後色々あって縁を完全に切りました!
    他の2人はもうこちらからは連絡とらないようにしてます!
    私ももう気にしないようにしなくてはですね😅

エピソードも教えていただきありがとうございます!

• 1月24日
いぬ

結婚式場のスタッフの方に持参したCDを割られた事、引き出物が2人配られてなかった事、席の配置を変更したのに、変更前の席順にされていたとか、式場の方に今も不満タラタラです‼️
余興って親族とか職場の方もいるから、あんまり下品過ぎても困りますよね😥

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!

え!?そんなことあるんですね💦
    プロなのに、そんな失敗…😣
    そんなだったら全額払うなんて嫌ですね💦

そうなんですよね😅
    下品すぎて変な空気になってしまいました💦

教えていただきありがとうございます!

• 1月25日