※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家族・旦那

愚痴になってしまいますが吐き出させて下さい😔現在妊娠8ヶ月で旦那とは…

愚痴になってしまいますが吐き出させて下さい😔

現在妊娠8ヶ月で旦那とはデキ婚です。
遠距離で付き合っていた為、籍は入れましたが
仕事などの都合で他県との遠距離で週末婚のような感じで
旦那の休みに私の実家へ泊まりに来ると行った形で暮らしています。

入籍時の話では、旦那が転職し私の地元へ来てくれて、子供が小学生に上がるまでには旦那の地元へ帰るという話でした。
顔合わせの場でもそういう風に進めていくと言い、
両家の両親も納得している様子だったのに、何ヶ月経っても転職や引越しのことを考えている素振りもなく、私が話題にするとすぐにそらされてしまいます。

もう8ヶ月にもなり出産も間近なので
思い切ってどういうつもりなのか聞いてみると、
義父母や義兄弟に私の地元へ転職し行くことに対して
反対されているみたいで、やはり私が地元で出産し落ち着いたら
私が旦那の地元へ越すというのはどうかと言ってきました。

初めての子でもあり、出産・育児にも不安ばかりです。
自分の親の近くで育てれると思っていたので、
育児に関しては母に教えてもらったり助けてもらいながら
と考えていました。
私自身勤め先で育休最大2年まで頂けるので、金銭面的には心配なく2歳になるまで自分でみて、その後保育園に預け働きに出れる環境ですし、復職後も土日祝休みで17時定時で上がれるお仕事なので、子育ても両立出来そうだと思っていたのに、旦那にも
入籍時にこういう理由も伝えたのにもかかわらず、理解してもらえず、今更になって意見を変えてきました。

そう思っているなら、早く言うべきだし、
結局出産の時も旦那は居てくれないんだと思うと、
私は頑張って出産するのに、自分と自分の両親のことしか考えてないように思えて、本当にこの先が嫌になります。

旦那の地元に帰るときには、義両親と同居する話が濃厚なこともあり、やはり数年は私の地元で暮らしたいです。
私はできれば別でずっと暮らしていきたいのですが
お付き合いしてる当時から義母にもちかけられていた為
納得しております。

我儘なのはわかってますが、男性はせめて小さいうちは自分の親の元で子育てをしたいなどのこちらの気持ちは分からないのですかね?

金銭面的にも子育てにも不安しかありません。
こんなに曖昧なら私1人でこの子を育てた方がいいのかとも
思ってしまいます。

コメント

ピコ

旦那さん、言うの遅いですよね😫

いやいや、もっと先に腑に落ちないなら言えや!!って感じだし、他の方法も考えられたのに💦

旦那様は、年功とかもある仕事なんですかね🤔
そうなると確かに一度仕事を辞める事は勇気がいるし、ご両親も反対する理由がわかりますが…
でも、今になって旦那さん自身が渋るのは流されてるんじゃないですかね🙄
就職先を探すのも億劫になってるんだと思います💦

りんごさんが、子育てについて不安がある事。数年後には義両親と同居する事。など天秤にかけて今は私に従って欲しい気持ちを素直に伝えた方がいいと思います😥
それでも折れない場合、次の選択肢を探すしかないですね💦

• りんご🍎

りんご🍎

本当に言うのが遅すぎますよね😔
    まだ入社して一年も経っていないので
    ここで転職しても給料はさほど変わりません😔
    伝えたのですが不安な気持ちなどは中々わかってもらえません😔

産後私のタイミングで彼の地元へ行くことに
    なりそうです。

• 1月24日
HaM

初めての出産育児を控えていて不安がある中、予定していた事が間近になって変わるのはとても不安になりますよね…

ただ、旦那さんの今のご職業が、収入面や安定性において好条件でしたら、転職は少し惜しいかななんて気も少ししてしまいました。
転職を繰り返すと社会的信頼性も落ち、繰り返す毎に条件が悪くなってしまうのではないかななんて…💦
長く勤めれば昇給や昇格も望めそうですが、転職すれば初任給ですものね…😳
将来的に、大黒柱になるのが旦那さんの収入になるのであれば、今のお仕事を続けられて、りんごさんが長めに里帰りされる…などは難しそうでしょうか💡💦

• りんご🍎

りんご🍎

不安でいっぱいです、、、😔
    今の職業も勤めて1年しか経っていないので
    お給料面も転職してもさほど変わらないです😔
    話し合っても分かってもらえなかったので
    私が旦那の地元で暮らすしかなさそうです😔

子供がかわいそうなので仕方ないですよね😔

• 1月24日
さくら

旦那さんもうパパなんですからしっかりしてほしいですよね😱自分は実家でのんびりできるし、転職もしなくてすむしいざとなれば、お母さんに頼ればいいんですから楽でしょうけどね😱
結婚するときの約束なんですからそれを今さら言ってくるのはちょっと‥って思います。私は義理両親と離れて暮らしててアパートで3人で暮らしてます😅人の手がほしいって思うときたくさんありますけど、干渉されてあれこれ口出しされるのも嫌です。なので私は離れててよかったと思ってます。
お正月に義理両親は、ああするべきだとか子育て論うるさいんです。
まずは、その話を親の前で話をさせて謝罪させます。結局なにも話を進めてなかったことも踏まえて謝罪させます。事前に親御さんには反対してほしい、怒って!と根回しか何かしておいて笑🤣

• りんご🍎

りんご🍎

私の両親も不思議がってるからちゃんと説明してと言ったところ、めんどくさいと言われて呆れてしまいました。😔

普通だったら私の親にちゃんと
    説明してくるのが先だと思うのですが
    価値観の違いですかね😿

私が説得しても無理だったので
    自分の親には私から話して、旦那にもちゃんと話してもらうようにします(´・ω・`)

• 1月24日