※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

背中が痛くて、特にパット付きヒートテックやマタニティブラを着用すると痛みが増す症状があります。アンダーの締め付けが原因かもしれません。同じ症状の方はいますか?

背中が痛くて何も手につきません。
今年に入ってから突然背中が痛くなりましたが最初は
お腹が大きくなるから仕方ないんだなと思っていました。しかし私の場合はどうやらアンダーの締め付けで
痛くなっているように思います😭

ユニクロのパット付きヒートテックを付けている時や
マタニティブラをつけている時などに特に痛くなります。
ノーブラだと痛みが軽減する気がします。

パット付きヒートテックのアンダーはゴムですし
マタニティブラもかなり大きめのサイズなので
苦しくはないはずです。

とこちゃんベルト2も付けてますが効果は感じられません。
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ロイ

通っているマタニティ整体の先生には、お腹が大きくなるにつれてどうしても遠くで作業するから背中は痛くなるよって言われましたよ😫💦
実際どんどん大きくなるお腹に比例して背中の痛みも増してます😂

• すず

すず

そうなのですね😂この先不安でしかないです😭私も整体行ってみようかなぁと思いました!!

• 1月24日
みえ

わたしも妊娠中身体の痛みにかなり悩みました!
背中の痛みは恐らく大きくなって来たお腹で今までと違う筋力を使って痛んでいるのでは?とおもいます。
わたしもトコちゃんベルト買いましたが、効果が分からずほとんど使いませんでした。。
それよりもお腹をすっぽり包む形の腹巻きの様なサポーターみたいなのが楽でしていました。
背中や腰の痛みはよく温めていましたよ😊
お腹が大きくなってくると重みなどでどうしてもあちこちチカラが入ったりして身体が痛くなるので、軽いストレッチをしたり、クッションなどたくさん使ったりして楽な姿勢を見つけて身体をリラックスさせたりしました😊
お辛いの良く分かるのでお大事になさって下さいね😊

• すず

すず

腹巻のようなサポーターですね!探してみます😂クッションや抱き枕も良いみたいですね☺️色々試してみようとおもいます!ありがとうございます😭💓

• 1月24日
  • みえ

みえ

こんなやつです😊
    妊婦帯です!

• 1月24日
  • すず

すず

わざわざありがとうございます😭💓早速検索してみます!!

• 1月24日