※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

突然の授乳拒否と、卒乳の際の胸の張りについて教えて頂きたいです。長…

突然の授乳拒否と、卒乳の際の胸の張りについて教えて頂きたいです。長文で読みにくいと思います(/ _ ; )よろしくお願いします

9ヶ月の男の子を完母で育てています。
ですが、昨日の夜22時頃の授乳を最後にそれ以降授乳拒否( ; ; ) ちくびを近づけても手で押し返し、泣いて嫌がります( ; ; ) 片乳拒否は前もありましたが、両乳は初めてで、今日の朝から混乱しています( ; ; )

他の方の投稿でも、突然の拒否から卒乳したというのを見てましたが、本当にこんなに突然くるとは……。飲んでくれない悲しさと心配で情けないですが、朝から泣けてしまって( ; ; )

というのも、ミルク拒否、母乳以外の水分拒否、離乳食の食べも悪くまだ2回食(1回でトータル100gも食べた事ないです )で、こんな状態なのに母乳拒否したら一体どうすればいいのか…( ; ; )

今日はいつもの母乳がないので、離乳食もいつもよりは食べ、麦茶も少しは飲んでいました。このままでいけるのか……( ; ; )

あと、皆さんの卒乳の流れを教えて頂きたいです。夜間断乳もしておらず、1日6、7回は授乳していたので、このパンパンに張った胸をどうすれば良いか困っています( ; ; )

混乱してしまい、わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします(/ _ ; )

コメント