※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいて、夫からの誘いもなく辛い状況。子供だけが繋ぎとめ。このまま我慢すべきか悩んでいます。

セックスレスで離婚ってどう思いますか?

真剣に悩んでいます。もう二年半近くレスです。
その間に解消したいと何度も訴えました。しかし「
頑張る、努力する」と言い、何も変わりませんでした。
私から誘うのはプレッシャーになるからと、誘うなと言われています。
何も音沙汰がなく、浮気や風俗を疑ってしまいます。
身だしなみやダイエットなど色々努力してきましたが、駄目でした。女として自信がなくなりました。
私だけ努力して、誘ってくれるのを待つばかりでいつも何もない…もう自分が惨めで情けなくて辛いです。
今すぐにでも家を出て行きたいです。子供が唯一繋ぎとめてくれている状態です。

このまま私が我慢した方がいいのでしょうか?

コメント

チビパンダ

逆に奇襲かけても駄目ですか⁉️😃
休日の日とかに

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😊
    そうですよねー💧旦那はとにかく私からアクションを起こさせるのが嫌みたいで…
    難しいんですよね😢

    • 1月24日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    話し合いの場は必要だと思います😃
    空返事は宛になりませんし😅
    難しいですよね😆 お子さん一緒でのお出掛けとなるとどうしても家族感が捨てきれないなどありますし、お子さんを身内に預けられれば久々のデートに誘う✨など出来ると思いますので2人だけの時間思い出してくれるかな😱と多少は期待出来ると思います😭

    • 1月24日
  • やました

    やました

    話し合いが一番大事ですよね😢
    何度話し合っても頑張るだけしか言われなくて💧
    子どもが生まれてから二人で出かけるってしたことないです!
    それも試してみます😊

    • 1月24日
deleted user

んー。性欲が無いなら仕方ないかと…(笑)
レスだから離婚ってなんか私なら考えられないです。
別にする為に結婚した訳ではないですよね?

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😊
    そうですよね💧するためとかじゃないですけど、このまま死ぬまで女として枯れていくのは辛くて…

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    するのが嫌な人もいます
    私も嫌なので、旦那さんも嫌なら気持ちわかりますよ

    • 1月24日
  • やました

    やました

    するのが嫌な人ではなかったんですけどねー
    どうしたらいいのか…

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですよ!
    3年前から突然欲がなくなりました。理由はよくわかりません
    別に嫌いとかではないです、キスもしなくなりました

    • 1月24日
  • ハウル

    ハウル

    横からごめんなさい。

    離婚するほど悩んでらっしゃるのに、

    (笑)

    はないな、と思いました。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩んでる人がここに投稿します。離婚に限らず
    (笑)を使うのはないといいますけど、いちいち貴方は失礼ですね。とかいうんですか?
    私的には横はいり投稿する方が無いなと思いますけど

    • 1月24日
まんま

離婚でもいいんじゃないですか?それでいいなら。何か特別な理由のないレスや拒否は離婚できますし。夫婦生活の破綻?になるんでしたかね。曖昧ですみません

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😊
    色々ネットでも調べるとセックスレスで離婚される方も多いみたいですね💧
    難しいところです😢

    • 1月24日
ままっち

わたしもレスで悩んだ時期があります😢
辛いですよね、、、。
こっちから言ったらプレッシャーだし、でも言わなければ何もアクション起こしてくれないし、、、💦
キレイにしたり努力しても何もないと本当に虚しいし悔しいですよね

わたしは最終手段で、男の影をちらつかせるふりをしました😖
職場の子から誘われているとそれとなしに言って、わたしは女としてまだ価値があるんだよ〜とアピールしたり、友達と出かけた時にナンパされた!と言ってみたりしたら、しばらくして向こうからアクションがありました!
今は、月1回あったり3ヶ月なかったりとバラバラですが、全くなかった時よりはましかなと思ってます😖

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😊
    本当に虚しい気持ちで一般です😵
    男の影ですか😲なるほど…やってみる価値はありそうですね😊
    頻繁に、というよりはまずは0から1になればいいな、くらいなんですよね💦

    • 1月24日
  • ままっち

    ままっち

    別にたくさんしなくてもいいから、旦那から愛されてるっていうのを体で感じたいですよね😭

    きっと努力してキレイにしようとされているコンさんなら、男の影作戦良いと思います!✨
    浮気と思われるといけないので、あくまでもわたしは相手にしていないけど、男が、、、的な感じがいいと思います🤣

    • 1月24日
  • やました

    やました

    そうです!旦那としかできないことですからね💧
    その作戦近々決行してみます!
    有り難うございました😊

    • 1月24日
しげこ

お互いにそれでいいなら、いいのではないでしょうか🤔
離婚の理由なんて、人それぞれですから😌

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😊
    離婚理由は色々ありますよね💦
    離婚という言葉を出したら旦那はどういう反応するか…💦
    とにかく話し合いですかね~😵

    • 1月24日
あーか

性生活の不一致って離婚理由の上位にありますよ!
私はいいと思いますけどね(・ω・)/
確かにお子さんもいますが、自分にとっても一度限りの人生ですし、合わないのに今後長い人生耐え続けろっていう方が私は人生無駄にしてるなーと感じます(´xωx`)

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😊
    離婚理由の上位なんですね😲
    そうですよね、これから平均寿命まで生きるとしても何十年も一緒に住んでいけるか…早い方がいいですよね💦

    • 1月24日
トーマス🚂💕

立ち会い出産するとレスなりやすいと聞きましたが立ち会いしましたか?
なにかでアロマのイランイランを寝室に置くと性欲あがるらしいです!!

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😊
    立ち会い出産しましたー😂
    それも原因なんでしょうか💦性欲のあがるアロマがあるんですね😲
    ディフューザーあるのでオイルさがしてみます!

    • 1月24日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    お股から赤ちゃん出てくるからそれ思い出してできないパパもいるみたいですよ!旦那さんはやらない理由言いましたか?
    何かキッカケあればいいですよね🤔いつもと違う髪型にするとか、ロングならアップにしてうなじ見せるとか香水つけてみるとか!

    • 1月24日
  • やました

    やました

    確かに頭では分かっていても、実際見たら衝撃だったのかもしれませんね😅
    やらない理由聞いていません💦
    言ってくれないと何も改善できませんよね😣

    • 1月24日
もえ

私は流産してショックだったようで子供いらない→レスになり喧嘩ばかりの毎日→離婚に至りました😅
半年ぐらいのレスでしたが、やっぱり愛されなくなり寂しいしストレス溜まるしで私のわがままだろうけど我慢できませんでしたね💦
レス以外では仲はどうなんですか?

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😊
    そうなんですね😣レスになると寂しいですよね(>_<)
    旦那は夫婦仲はいいと思っているみたいですが、私はもう旦那のすることなすことがイライラしてしまいます😣
    前まではしょうがないな~って許せたことが許せなくなり、私ばかり不満をかかえている感じです😢

    • 1月24日
メロンパンナ

私はいいと思います。
別にセックスするために結婚した訳ではないですが、夫婦生活って凄く凄く大切な事だと思っています。
お互いが淡白でしなくても不満がないならそれもアリなのかもしれませんが、
どちらかが不満なら離婚も視野にいれて悪い事ではないと思います。
人間の三大欲求の1つは性欲ですよ?笑

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😊
    そうです、セックスするために結婚したんじゃないんですが夫婦仲を良好に保つなら必要ですよね😢
    三大欲求、確かに食べるな、寝るなって言われたら生きてけないですよね💦

    • 1月24日