※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

好きな人ができて悩んでいます。既婚で彼も既婚。毎日彼を考えてしまい、彼が心の支え。離婚や会いに行くつもりはないが、夫以外に好きな人がいるか気になる。

既婚ですが好きな人が出来てしまいました。先日同窓会で「当時好きだった人」と再会し、ほんのすこし話しただけなのに久しぶりに生きた心地、救われた気持ち、優しい気持ちになりました。
夫とうまくいってない事もありその彼がとても魅力的に感じてしまい、それから毎日彼の事を考えています。彼も既婚です。市内に住んでは居ますが生活圏外なようで会うことはありません。本当はアドレス交換をしたかっけれどそこは理性でなんとか抑えました。でも日に日に会いたくなってます。夫と喧嘩をする度に彼の事を考え気持ちを立て直している自分がいます。だから離婚するとか会いに行くとかするわけではないですが、夫以外に好きな人いますか?

コメント

れのか

うちは旦那とはもう熟年夫婦みたいな感じで居なきゃダメな存在ですが異性として好きかと言われたらまた違いますね(T_T)💦
だからと、言って他に好きな人が居るわけでもなく欲しいわけでもないけど羨ましいです(笑)

  • ひろみ

    ひろみ

    ありがとうございます。「トキメキ」ってやつでしょうか?ラブラブな夫婦って子供にも良い影響を与えそうな感じがします✨

    • 1月24日
  • れのか

    れのか

    私の友達には奥さんが旦那さんのことが何年経ってもすごく大好きで逆に営業職の旦那だから帰り遅いと不安だしイケメンなのでもてるらしく疲れると言ってました(>_<)
    羨ましいなぁとも思いつつ疲れそうだなぁとも(-_-)🌀

    • 1月24日
さ

お気持ちはわかりますよ😣
私もたまに昔好きだった人が夢に出てきたり、友人の結婚式で再開しあとにまた思い出して恋しくなったり会いたいな、連絡取りたいなと思ったこと何度もあります😣
でもそれよりも家庭を壊したくないし、なによりも子供に辛い思いは絶対にさせたくないのでその気持ちはそっと閉まって良い思い出として時々思い出してりしてます😌
仮に夫とうまくいってなかったとしたら、外に逃げたくなる気持ちは余計にわかりますが、相手にも家庭があるなら絶対にダメです。絶対に、やめましょう。
仮に相手に家庭も彼女もおらず、相手も不倫なのを承知かもし純愛なら再婚を考えるまでの相手ならいくかもしれませんが、相手には家庭があり、大事な存在がいるんです。
あなたの家庭がうまくいってないからといって、相手のことまでましや家族まで巻き込んでは絶対にダメです。
自分の家庭は自分のせいで壊れてしまっても、相手の家庭まで壊してはいけません。
大丈夫、今は恋い焦がれている最中なので冷静な判断が出来ていないだけです。
人間には他の動物と違って理性があります。理性で抑えられるんです。
恋心は抑えらないと思っている人多いですが、絶対に抑えられるんです。ましてや会う機会がないなら余計に抑えられます。
ある一定期間が過ぎれば人間は絶対に忘れられる生き物なんです。
今は最中なのでそんなこと無理だと思うかもしれませんが、大丈夫。時が経てばその人のことは忘れられます。
それまでは自分と相手の家族のためにも理性で抑えるんです。自分と相手の家族を壊してまで貫き通すほどの思いなんてないのです。ただ全てを美化しているだけです。

長くなってしまいましたが、思ってるだけ、心の中に留めているだけなら自由ですよ😌✨誰かを不幸にした上での幸福なんて絶対に長続きしませんし、自分や周りの人に必ずバチがあたる日が来てしまいますよ😣

  • ひろみ

    ひろみ

    ありがとうございます。
    そうですよね、今は盛り上がってるだけで、時間がたてば忘れていきますよね。ジレンマですが私も心の中にそっとしまっておこうと思います。ただ、同じ様な方がいらっしゃるかなあと思い、質問させていただきました。

    • 1月24日
deleted user

好きな人…昔ちょっとだけその様な気持ちになった事がありました。
個人的に不倫はバレない自信があるならいいと思います。
W不倫していた友人がいましたが、LINEのトーク履歴を消し、旦那さんどころか旦那さんの職場の人とかとにかく知り合いに見つからないようにわざわざ遠くで会ったり、会った日は必ず風呂に入り化粧を落とすとかバレないよう徹底していました😓私はそんなマメな事無理なのでやりませんが(笑)そもそも今は出会い自体がありません…!(笑)
あとバレた後の最悪な事態を想像すると(旦那から親権も慰謝料も取られ、相手の妻から慰謝料取られた挙げ句に相手は妻と和解して幸せに暮らしている)そんな事、実際に出来る気がしません(笑)

cuocou

子供よりその方をとるなら良いと思います。
子供を裏切り、バレて離婚したら親権渡して一生会えなくても後悔しないならば…

長年連れ添った旦那さんと新しい人を天秤にかけたら、それは新鮮な気持ちが勝つに決まっていますが、家族とその方を天秤にかけたら家族よりも大切な物なんかないと思うはずです😊

  • ひろみ

    ひろみ

    ありがとうございます。旦那がDVモラハラなので、ときどき逃げたくなります。

    • 1月24日
  • cuocou

    cuocou

    それなら不倫ではなくまず離婚しましょ!

    • 1月24日
プラチナママ

そのお気持ち、少しわかります。
旦那さんは育児もわりとしてくれる方だと思うのですが、平日働かない日もあり、少し悩んでいます。
私は仕事をしていて、その日は旦那さんが娘をみてくれます。
娘をみてくれるけど、昼まで寝てたり、四六時中スマホゲームをしていて、私の話は上の空です。
仕事で疲れて寝かしつけも大変で、妊娠してから今まで夫婦生活はありません。
正直心も体も寂しい思いをしています。

最近仕事先に7歳下の男性からアピールをされトキメキました!
毎週仕事に行くのが楽しみになりました!!
でも、私が独身だと思っていたようで、結婚して子供がいると知ってからはアピールも無くなり、悲しいです。
私が独身だったら絶対連絡先やご飯に誘ったりできたのに…
もちろん今は行動を移す事はありませんが、仕事もつまらなくなってしまいました。

旦那さんはゲーム上で知り合った人達とご飯に行ったり、女友達と飲みに行ったりします。でも私には子供がいるから飲みにも行けないし、男性と飲みに行くなんて以ての外…
二人目の話も出ましたが、正直作れる気がしないので2歳差は大変だからやめよう!って伝えています。