※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
妊娠・出産

藤沢市内、藤沢寄りの鎌倉市で計画分娩できる病院を探しています。具体的な病院名や情報が知りたいです。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
藤沢市内、藤沢寄りの鎌倉市辺りで、計画分娩出来る病院はありますでしょうか?
無痛ではなく、ただの計画分娩で大丈夫です。

先日、検査薬で陽性反応が出て、まだ早すぎるので病院は来週末〜来週週明け辺りに行くのですが、このまま順調に出産まで行った場合に予定日が、2番目の運動会の直前もしくは運動会と被ってしまうのと、3番目が出産予定の頃にようやく1歳半で、昼間3番目と2人でいる間に突然陣痛や破水が起きてしまった時に1人で対応出来るのか…?とも不安になってしまいまして…。
今回がどうなるかわかりませんが、毎回スピード出産なので、3番目と2人の時だと怖いな…と。

もし計画分娩をやっている病院があるのならそちらも視野に入れて考えようと思いまして…。

去年、3番目の出産前に藤沢市に引っ越してきたばきりで、まだ土地勘も無く病院も病院の評判も全然わからないので、どなたか教えて頂けますと有難いです。

ちなみに、3番目は湘南鵠沼産婦人科で出産致しました。
とても綺麗な病院で、先生もハキハキとした女医さんと、もう1人メガネの男の先生も優しく、噂通り食事が豪華なのと個室もシャワー&トイレ完備な上にゆったりしていて、上2人の時の古い総合病院と比べてビックリするくらい本当に良かったです。笑
欲を言えば、また湘南鵠沼産婦人科での出産が良いのですが、3番目の時に帝王切開以外での計画分娩はやっていないとのことでしたので…。

コメント

のん

愛児レディースクリニックで知人が計画分娩してますよ😁
私は予定帝王切開ですが、長女の運動会付近で💦
6年生最後の運動会なのでなるべく調整してもらえるように話はしてるのですが早産傾向で35週から入院と言われてて😱
運動会見れますようにとひたすら願ってます(笑)

• ririmama

ririmama

早速の情報ありがとうございます😊
    愛児レディースクリニックですね!!
    調べてみます(^^)

のんさんも長女ちゃんの6年生の運動会なのですね‼️
    私も2番目長男の6年生最後の運動会なんです💦
    小学生最後だからこそ見てあげたいですよね…。
    何よりも、母子ともに無事に健康で…って事が1番なんですけどね😊

お互い出産まで体に気を付けましょう☺️

• 1月24日
  • のん

のん

同じ6年生ですね😁
    最後の運動会見たいですよね😭😭
    見れたとしても退院翌日かとかで私の体は大丈夫か?ってくらいですが💦
    少しでも見たくて必死です(笑)

• 1月24日
  • ririmama

ririmama

のんさんも予定日が運動会の本当にギリギリなんですね😱
    私はまだはっきり予定日が確定しているわけではないですが、計算上では予定日が日曜日でその次の土曜日が運動会になる予定です…😨笑

私は去年3人目産んで、退院した2日後に長女の小学校最後の学習発表会があったので、車で1時間掛けて行きました😂
    学校の行事も色々あるけど、授かりものなので全部行事の空いてる時にタイミングよく…なんて訳には行かずに母は必死ですよね😅笑

• 1月24日
  • のん

のん

次女のときは予定日より早く35週で産まれてしまったのですが、運動会の2週間後でした💦
    行事に合わせて授かるのか?って思っちゃいましたね😂
    産まれる前に行くのも大変だし、産まれてから行くのも大変ですよね😭

• 1月24日
  • ririmama

ririmama

産まれる前に大きなお腹抱えて朝からお弁当作って…とかも大変ですよね😱
    首がすわってない新生児を抱えての行事も授乳にオムツに…って更にバタバタしちゃいますもんね😅

• 1月24日
あさみ

藤沢市の鎌倉寄りに在住です!
計画分娩できるか確実ではないですが、湘南鎌倉総合病院はどうでしょうか?
同系列の湘南鎌倉バースクリニックはとても綺麗で設備も最高でした!
お金を払えば子供も一緒の部屋に泊まることができます。
計画分娩できなかったらすみません💦

• ririmama

ririmama

情報ありがとうございます。
    私も鎌倉市寄りの藤沢市なので、湘南鎌倉総合病院は近いです😊
    ちょっと計画やってるか調べてみますね。

• 1月24日