※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問があります。たんぱく質を始めた3週目で、新しい食材を増やしていいか、お粥の量が少ないか気になります。おすすめの食材も教えてください。

離乳食の進め方で何個か質問があります☆
離乳食を始めて3週目になってたんぱく質を始めました!
今まで初めての物は初日小さじ1あげて2日目小さじ2にして3日目は新しい食材にしてるのですがそれでいいのでしょうか?🙄
お粥小さじ4食べているのですが少ないですか?😣

これ食べさせるのオススメだよって食材ありましたら教えてください☆
今、挑戦したのが
じゃがいも
にんじん
かぼちゃ
トマト
かぶ
豆腐です!
明日はしらすをあげてみようと思ってます☺️

コメント

m

わたしも新しい食材は
同じ感じで進めてます🎵👍

離乳食スタートしてどれくらいかがわからないので、量についてはなんとも言えませんが、
食べきるようなら増やしてみてもいいかもしれないですね😊
ちなみにうちは離乳食始めてから1ヶ月と20日くらいで、おかゆ50g食べます!

これも人によっては
果物なので後回しにする方もいらっしゃいますが、バナナはうちの娘はだいすきです😊
ほうれん草、にんじん、とうふ、など
なにと混ぜてもパクパクしてくれます😍
たまにデザートとしてあげたりしますが、
基本的には食い付きが悪いお野菜と混ぜてあげてます✌️

• ぴー。

ぴー。

同じ感じなのですね☺️
    よかったです(*´ω`*)

離乳食スタートして16日たちました!
    途中グズる時があるのですがここ数日は食べきってくれています😆

バナナあげていいのか迷ってました💦
    ほうれん草とかだと苦くて子供は食べづらいから混ぜたりすると食べやすくなりますよね\(^^)/
    バナナって加熱してますか?🙄

• 1月23日
  • m

m

かかりつけ医の休診日は新しい食材はお休みしてますが、結構食べれるもの増えてきてたのしいですよね🎵

食べきってくれるの嬉しいですよね❤️

お母さんの考え方次第になるかとはおもいますが、
    うちは果物も普通に食べさせちゃってます!りんご、いちごも好きみたいでした☺️

適当にバナナを折って耐熱皿にいれて
    すこしだけ水いれてチンして潰してます!!
    残ったやつは冷凍ストックしてます❤️
    バナナくらいならつぶせるかなーと思って、かなり適当ですがww
    そのおかげか、ちゃんともぐもぐしてからごっくんしてくれてますよ☺️

• 1月23日