※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の心配です。妊娠中に食べた鳥の刺身や肉のレア焼きで、症状やリスクはどうでしょうか?後悔しています。

妊娠9wです。

うっかりしすぎて、本当に自分が嫌になります。

鳥の刺身をたべてしまい
肉のレア焼きもたべてしまいました。
トキソプラズマの感染は必ずなりますか?
どうゆう症状ですか?心配でたまりません
一人目の時は一回も食べたことがなく、、、

もう2度と食べませんが、
今回食べてしまって、後悔してます。

コメント

やん

必ずなるわけじゃないと思います!
私は我慢できなくて少しだけ
鳥刺し食べちゃったんですが
大丈夫でした✨
必ずしも大丈夫というわけじゃないですが😣

♡

私も手作りローストビーフとか
鳥刺しとか食べてしまいました😭
ネットで検索しすぎて怖くなり
負の連鎖でした😱
検診で聞くと全員がなるわけではない
から、心配いらないと言われました😅大丈夫でしたが、、

心配になりますよね😭

まる

牛肉の炙り寿司(かなりレア)なの食べてしまい、心配で2週間後トキソプラズマの検査しましたが大丈夫でした🤗✨
ただ気になるようなら絶対検査した方が、これからの妊娠期間安心して過ごせると思いますよ🙌

• うーま

うーま

二週間後検診なんでそのときしてもらったらいいですかね?

• 1月23日
  • まる

まる

しばらく時間経たないともし陽性でも反応しないようなので、2週間待ってから検査しましょう、とのことでした!
    なので2週間後検診ならば、その時検査したいです、と電話で前もって連絡しておくと良いと思います🙌✨
    病院によってはトキソプラズマなんて珍しすぎるからする必要ない、という先生もいるようなので💦

• 1月24日
みたこん

一人目妊娠中馬刺しやお肉のお寿司など食べてました!笑
あまり気にしてませんでした(><)

• うーま

うーま

ありがとうございます!
    二週間後検診です。
    そのひがちょうど採血があります!そのときまでまつのはおそいですか?

• 1月23日

退会ユーザー

すみません💦私が間違えてこちらに返信してしまいましたので下に書き直しました😅下でお返事します💦

• 1月24日

どちらかと感染する方が稀だと思いますが、0%ではないです。また感染しても、症状は出ないことが多いです💦

万が一母体が感染していた場合ですが、幸いまだ9週ですので、赤ちゃんに感染する確率はかなり低いです。

可能でしたら、病院で食べてしまった日を伝え、血液検査をされる事をオススメ致します。感染していなければ安心ですし、感染していても今から薬を飲めばリスクを限りなく0%近くに下げられます🙂

退会ユーザー

病院に聞いた方がいいですが、どちらにせよ摂取してから抗体検査が出来るようになるまでタイムラグ(抗体が出来るまでの時間)があるかもれません。
    万が一の場合ですが、トキソは胎盤から母子感染しますので、胎盤の出来る15週より先に薬を飲み始めるのがいいらしいです🙂

• 1月24日