※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
ココロ・悩み

義両親と同居中。出産後は30分離れた実家に里帰り。旦那には了承済みだが、義母にはまだ伝えていない。自分から伝えるべきか悩んでいる。

義両親と同居してます。産院は自宅から近いのですが、出産後は車で30分の実家に里帰りする予定です。旦那は快く承諾してくれてるのですが、まだ義母サンに自分の口から伝えてません。旦那に言ってくれる?って言ったら「里帰りするもんだって思ってるんじゃない?」って言ってたんですけど、やっぱり自分の口からも言った方がいいですよね?💦

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

言ったほうがいいと思いますよ☆ご自分のご実家に里帰りされるなら、旦那様のご実家からもタンタンさんのご実家に挨拶やお金等も包んだりの用意もあるでしょうし。

こゆみ子

後々面倒なことにならないように、言っといた方がいいと思います!
言いづらいなら旦那さんから言ってもらいましょう!!

想・煌のママ

私は、双子妊娠中ですが、最初里帰りは考えてませんでした。
でも、お義母さんから『○○ちゃんが、安心して出産に望めるとこで産んでほしいから、里帰りしてもいいよ!』と言ってくれました(^◇^;)
私の地元は飛行機で一時間半かかります。
でも、同居なら早めに話し合った方がいいのではないでしょうか?
実家同士も近いなら何かとあるかも(お義母さんからしたら、私がいるのに、何でわざわざ!と思うかも)しれませんし、お義母さんからそういうはなしでないなら、私なら自分からいいますね(^◇^;)

玄米おむすび

言おう言おうと思ってたらあっという間に妊娠後期に💦
話すタイミングはたくさんあったんですが、できれば義母サンから出産後どうするの?って聞いてくれたらなぁとか思っていて(-_-;)

玄米おむすび

布団の話題が出た時に、「ベッドは実家にあるから布団もあるし、いらないよ」って言ったんですが、はっきり里帰りするって言ってなくて💧

玄米おむすび

双子チャンですか~♪
すごーい\(^-^)/💗

同居なのに里帰りする必要あるのかって私自身が思ってたのでなかなか言い出せなくなってしまったんです。
里帰りしたい理由は色々あるけど一番は、兄弟で女が私だけなので実母が娘の里帰りを楽しみにしてくれているからです。
また義母サンと話してる中でタイミングあればいいんですが💦