※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝ている時におえつすることがあり、原因を心配しています。同じ経験をした方はいますか?

すみません、前にも同じ質問させていただきましたが再びお願いします。

生後2ヶ月すぎた娘が、主に寝ているとき、おえっおえっとおえつします。えずいているような?
苦しそうな感じではないです。したあとはまた寝ます。吐くわけではなく。ラッコ抱きで私の胸の上で寝ているときにすることがほとんどなので、うつぶせになっているのも関係あるのか?
乾燥か、のどがかわいているのか、悪い吉兆なのか…いろいろ考えます。

同じような方いらっしゃらないですか?

コメント

うちも授乳後に布団に寝かせていたらよくなってますが特に異常なさそうなので泣かないときはそのままにしてます(*^^*)

ちょぴちょぴ

うちの子もしてました!私も気になって相談したら乾燥してるとそうなるって言われました(^^)!それから湿度とか気にしながら見ているとなくなりました(*^^*)

5mame

まったく一緒です!!
次男がそうで産まれた時からでした。
んーってよく言います。
様子をみたら目はつぶったままです。💦💦💦
なんでですかね?わたしもすごくきになってて質問しようかなと思ってました😥😥

工夫して枕の下にタオルを重ね
高くしたりしてみましたら
気持ちんーっていうのが減りました。。
時期的な問題なんですかね?
長男ときはまったくなくて。。
冬だからなりやすいのかな。。