※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

春生まれの女の子の名前に悩んでいます。ひなにする予定だったが、意味が気になり、仁菜も考えています。ひなや仁菜に変な意味を思い浮かべますか?どちらの読み方がかわいいと思いますか?

名付け迷っています。
春生まれの女の子です。
私と、旦那さんの名前を一文字ずつ取って、ひな(陽菜)にしようとしていました。
あたたかいイメージで春っぽくてとっても気に入っていたのですが...
ひな はあまり良くない意味もあるみたいですね。
私も旦那さんも、お互いの両親ともに全く知りませんでした。
でも、少しでも、ん?と思われるような名前とわかっていながら付けるのもなぁと迷っていて、
仁菜 とかいて( にな、にいな )が候補に出ています。
みなさんは、ひなと聞いて、変な意味が思い浮かびますか?
また、仁菜という名前はどう思いますか?
にな、にいな どちらの読み方がかわいいですか?

コメント

はじめてのママリ

友達にになちゃんにいなちゃんもいます🤗個人的にはないなちゃんが好きです😍

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    にいなちゃん、かわいいですよね🤗
    グローバルに活躍する女の子になっても、理解してもらいやすい名前かなと思ったりもします✨

    • 1月23日
エイヤ

全然わからないです!よくない意味ってなんですか?結構ひなちゃんいるイメージなんですけど🤔

  • みゆ

    みゆ

    女性器っていう意味の隠語があるみたいです。
    私も知らなかったし、周りにもいたから違和感なくって😭

    • 1月23日
レモン

ひなちゃん、周りにも居ますけど良くない意味があるんですか?😭

にいなちゃんも可愛いですね!

  • みゆ

    みゆ

    女性器っていう隠語があるみたいです...。
    気に入った名前だったので、ちょっと悲しいです😭
    ネットで見ていたら、ひなってつける親は意味を知らないのか?って叩かれたりしてて...😢

    • 1月23日
ma♡

はじめまして✩.*˚
陽菜ちゃん可愛いと思います❤✩*॰
良くない意味あるんですか?(。>︿<。 )全然知らなかったです😭💦
好きな名前付けるのが1番いいと思いますよ♡

  • みゆ

    みゆ

    女性器って意味の隠語があるみたいです。
    私も初耳でした💦
    気に入っているのですが、これを聞いてしまうと、つける気にならないというか😢

    • 1月23日
mama

いとこにひなちゃん居ます😊
変だな〜なんて全く思いませんでした!
悪い意味あるんですね🤔
になちゃん可愛いと思います❤

  • みゆ

    みゆ

    そうみたいなんです😢
    かわいい名前だと思うんですけどね💦
    気に入ってたので、なんかとてもショックだったんですが、
    になちゃん、にいなちゃんともに、かわいいっていってもらえてちょっと希望の光が見えました😳

    • 1月23日
ママリ

ひなちゃんまわりにいるしかわいいです💕
良くない意味あるって知らなかったです💦

でもうちは違う名前ですが、同じようなよくない名前にしようとして辞めました💦
なんとなく、分かっててつけるのもなぁと思ってしまって😅
になもにいなもかわいいです😍

  • みゆ

    みゆ

    そうなんです。わかっててつけるのはどうなの?って思ってしまったんです。
    気に入っているんですが😢
    名前、難しいですね。
    ひなちゃんってたくさんいるけど、やっぱり少しでも迷うなら、ほかの名前に変えるべきかなと揺らいでます。

    • 1月23日
さくら

ひなちゃん周りにはいます。
悪い意味もあるの知ってますがそんなにひなちゃん=悪いイメージっては思いませんでした😊
ニナちゃんとにいなちゃんなら
にいなちゃんのほうが好きです💓

  • みゆ

    みゆ

    そうですか!
    知っていても、気にならないよって方がいてホッとします😢
    ネットみてたら、ひなって名前つけるなんて...みたいな声が多かったので。
    私としては、人の名前をバカにする大人の方がよっぽど恥ずかしいと思いますが💦
    にいなちゃん派が多数でした🎀
    ありがとうございます!

    • 1月23日
  • さくら

    さくら

    悪いイメージよりも可愛い名前だなぁと思ってお友達と過ごしてました😊

    ネットを見ると悪いのばかりですよね💦

    可愛い名前つけてあげてくださいね💓

    • 1月23日
deleted user

ひなはなぜ良くないのかは分かりませんが
親の名前から一文字取ることも
あまり良くないらしいですよ😳

  • みゆ

    みゆ

    たしかに、そういう話も聞いたことがあります。
    なぜ良くないんでしょうか??
    1人目の時はすんなり決まりましたが、名前難しいです😞

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親を超えられないとかなんとか、、私も二人目にして両親の名前取ったらダメって知りました😭
    同じくです!まだ私も決まってません😂😂

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

悪い意味あるの知りませんでした!
ひなちゃんすごく可愛いです💓
になちゃんとにいなちゃんなら、にいなちゃんのほうが言いやすい気がします😌

  • みゆ

    みゆ

    私も全くでした、ふとネットで検索したら、ひなって名前つけるなんて!ってすごい叩かれてて、気に入ってたので、ショックでした😭
    にいなちゃん派が多数ですね🎀
    女の子なので、誰からも愛されるようなかわいい名前にしたいです💕

    • 1月23日
そよ

ひなちゃんめっちゃかわいいのですが私の周りにはよくいらっしゃるので…

ひなたちゃんやひなみちゃんにするなどして、自分だったら ひな だけにはしないと思います☺️あだ名はひなちゃんになるでしょうけども♡

になちゃんもにいなちゃんもどっちもかわいいです♡

  • みゆ

    みゆ

    それは新たな選択肢です😳😳
    いいですね!なおさら迷います〜!笑

    • 1月23日
りん

良くないイメージ、全くないです!
おおよその方はそうじゃないですかねー😊?

ちなみに、になとにいなであれば
にいなちゃんが可愛いと思います😍💕呼びやすそうです🎶

  • みゆ

    みゆ

    やはりそうですよね?
    人の名前をバカにするなんて、ひねくれてるなあと思ってしまいました😩
    にいなちゃん派多数でした🎀
    にーなって呼べるから親しみやすい感じでいいですよね✨

    • 1月23日
  • りん

    りん

    ネットはいろんなこと載ってますからね〜。良いことは取り入れて、悪いことは参考程度に聞き流して良いと思います👍✨
    伸ばし棒あると呼びやすいし、親しみやすいイメージがあります!
    我が家も伸ばし棒入った名前を付ける予定です😊💓

    • 1月23日
お母ちゃん

私の娘は
雛子(ひなこ)ですがとても気に入ってます(๑´ω`ノノ゙✧

  • みゆ

    みゆ

    いいですね💕
    絶対に、読み間違えられない名前だし、親しみやすい名前です✨
    私自身も気にいる事が出来て、かわいい名前をつけたいです!

    • 1月23日