※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
regi
子育て・グッズ

娘が遊び中に転倒し頭を打つことが心配。同じ経験のある方、工夫や励ましを教えてください。

お世話になってます。
5か月後半からおすわりが上手に出来るようになってきた娘ですが、遊びに夢中になると動きが激しくなり勢いで前に後ろに横に転びます。その度にけっこうな音を立てて頭を床にごっつんと。ジョイントマットも敷いてますが、部屋全体には敷いてないのでない所でごっつんします。
近くで見てても支えるのが間に合わない事も多々で…
すぐ泣くし、吐いたりもしないので大丈夫とは思うんですが…回数が多くてそのうち何かあるんじゃって心配になります💦

皆さんはどんな工夫してますか?
また頭ごっつんたくさんしたけど元気ですってお子さんいたら励ましてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

AmazonのCMの頭を守るリュックを背負わせてます🐝
それでも横に倒れたりすると打っちゃいますが、背負ってないよりはマシかなぁ〜と思ってます!
そのうちごっつんしないように自分で調整できるようになってきます!

• regi

regi

コメントありがとうございます😊
    頭を守るリュックはクリスマスにサンタさんのをじーじが買ってきたのですが、後ろに倒れる時はいいんですけど横と前の時が全く守れてなくてがっつり打ち付けちゃいます💦
    早くごっつんしないように自分で調整できるようになって欲しいです😭

• 1月23日
R4

ベビーサークルで囲って、その中は毛布やクッションでいっぱいにしてました!

近くにいる時は、後ろに毛布をちょこちょこ移動させたり、腕が届く範囲にいて支えたりしてます☺︎

• regi

regi

ベビーサークルで囲っちゃえば確かにクッション以外の所で頭打つ事ないですね!検討してみます☆

• 1月23日
おん

うちはクッションの帽子常にかぶせてましたね🤔
頭を一回打つと一個細胞が死ぬとか言われてますよね。
うちもなんどもぶつけて病院にも行ったりしてますがそれでもまぁまぁ強くまだ柔らかいので大丈夫だと思います😊✨
そのくらいなら何回ぶつけても影響はないよといわれめした😊

• regi

regi

クッションの帽子なんてあるんですね!初めて見ました!!
    可愛いし、安心な感じですね♡
    病院でそう言ってもらえるとホッとしますね!
    ありがとうございました☻

• 1月23日
はじめてのママリン🔰

うちも動き激しめなので未だに転げたり頭打ちますが恐ろしく元気ですよ🤣
心配ならAmazonなどでみかけるゴッツン防止のクッション背負わせると良いですよ‼︎
見た目も可愛いさが増します😍

• regi

regi

ごっつん防止のクッション、実はクリスマスにじーじがくれて持ってるんですが…後ろに倒れる時はいいんですが、前や横にいっちゃうと思いっきり打ち付けちゃってて💦
    これからつかまり立ちや歩き出すとますます大変になりそうですよね😵
    でも転んでも元気って聞けて安心しました☻

• 1月23日