※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ。
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、旦那から離れたいと言われました。旦那は気持ちを固めており、今後の関係が不安です。アドバイスや乗り越え方を教えて欲しいです。

3回目の投稿になります。
【1回目】
仕事等で落ち込んでる旦那に、元気をつけたくて
気分転換させたくて「いつまで落ち込んでるの?」って言って喧嘩になりました。
【2回目】
関係は悪化したままでLINEで「なんかもうむり、別れてください」と言われ「帰ってきて
話しようね」と返信しました。


そして今日、5日振りに旦那が出張で
帰ってきました。私の気持ちを全部言い
ずっと変なバクバクして泣きそうになるのも
こらえて全部気持ちを伝えました。ですが
旦那の気持ちは固まってて、もう一度とかの
チャンスはないと言われました。今度仕事の
異動の可能性があって3月までは多分、離れず
今の状態が続くのかなって思ってます。旦那が
私といたくないのは重々承知の上です。結婚して
仕事も転職してパートタイムになりました。
私が今できることは、家事や料理をちゃんとすることなんですが凹んでて元気がでません。
(子供もいません。妊娠中でもありません。)

私と同じような経験をした方、どうやって
乗り越えたか教えて欲しいです😭😭😭

アドバイスや旦那の気持ちを向かせる方法
とかがあれば教えてください😭😭

コメント

deleted user

旦那さんの離婚したい理由は
1回目のしらたまさんの発言が原因ですか?💦
確かに言われたらめちゃめちゃムカつくと思いますし私も は?ってなりそうですがそれで離婚したいとは到底思いません。
何か他に原因があるのでしょうか?

旦那さん自身何か抱え込んでいたとかですか?
私も大きい喧嘩すると「もう無理別れて離婚して」と毎回言われますがなんだかんだ止めて欲しい、とかですよ😖?

  • かめ。

    かめ。

    そうなんです😭💦
    私の一言が大きく響いたみたいです、あと私が家事があまり得意じゃなくそういうのも
    理由になるみたいです😭
    足の踏み場がないとか、めっちゃ汚い訳ではありません。
    ただその一言が一番の
    決定的理由だと言われした😭

    もう一度好きになってもらいたくて頑張ってはみたいのですが、中々元気が出なくて、、😭😭😭💦💦💦
    だからなにか取り組んでた事とかあったら知りたいです😭💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね…
    何かの糸がぷっつり切れてしまったのかもしれないですね( ; ; )💦
    やってしまいましたね😭

    本当に反省していること
    これからも貴方と居たいということ
    気分転換させようと元気を出させようとそのような発言をしてしまったこと
    全て伝えましたか??🤔

    私はやってしまった…となる程の
    喧嘩をしてしまった時は
    直接話し合ったりLINEだと全くもって仲直りにならずむしろ悪化するので仕事場に行く前にお手紙を渡して手紙で伝えています…💦
    あとは帰ってきた時に玄関で待ち構えて謝ります😂💦
    私の旦那も出張中で今喧嘩中
    まさに同じような状況です(笑)
    喧嘩後に出張に行ってしまい仲直りできずにいます💦

    辛いですよね…

    • 1月23日
  • かめ。

    かめ。

    全部伝えてみたんですが
    私の言葉は浅いと言われています😭😭
    もう言ってしまったことは
    どうにもできない事も
    分かってます。だからこそ
    私にチャンスをくださいと
    言ってはみたんですが、、
    先輩とご飯行くっていって
    外にでていきました。
    (前回もそんな感じで
    どこかで1泊してきてます。)


    おにぎりまるさんも
    同じ状況って、、、
    凄く辛くないです??😭😭
    出張中って話もできないから
    余計につらいですよね😭💦

    こういう時って、
    少しでも明るく接して
    気持ちを振り向くように
    したら、開き直ってる?
    とか思いますかね😭😭??

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も謝ったときに
    「そんな思ってもないごめんね聞かされても無理だから」と言われたことあります😖💦
    それでもなんだかんだ数日経ってもう一度謝ったら大丈夫でした( ; ; )
    私は明るく接しても冷たくあしらわれてしまいダメでした💦
    しらたまさんの旦那さんからしたら「開き直ってる」と思われかねないですよね( ; ; )💦

    • 1月23日
  • かめ。

    かめ。

    やっぱり、開き直りとか
    思われそうですよね😭
    もう喧嘩して、1ヶ月経とうとしてるんです😭😭
    出張が多いのでおうちには
    あまりいないのですが、、

    もう、普通に接して
    時間を待って別れるしか
    方法がないのかなとかも
    思うようになってきました😭💦

    • 1月23日
なっちゃ

1回目の言葉は旦那さんからしたらきつかったかもしれませんね💦落ち込んでる時なら特に…。ストレートに「元気出して」とかのほうがよかったかもしれませんね。でも、もう言ってしまったのだから仕方ないです。自分の気持ちを話してちゃんと謝るのが1番だと思います。

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭💕
    自分の気持ちをちゃんと
    伝えて話してみて
    振り向いてもらえるように
    頑張りまふ😭😭

    • 1月23日
deleted user

こればかりは旦那さんの気持ち次第なので何とも言いがたいのですが、私は元カレに我慢の限界だから別れてほしいと言われ、結果的に別れることになりました。(別れたくなくて必死にすがり付きましたがダメでした)
きっと色んなことの積み重ねがあって、その一言がきっかけになってしまったのだと思います…

あと考えられることは他に女が居るとか…そこは探りを入れた方が良いと思います。

お辛いかもしれませんが、今後のために正規雇用してくれる職を探し、生活の基盤作りをすることを考えてみてはどうでしょうか…

まだお子さんがいらっしゃらないとのことなので、おいくつかは存じ上げませんが、再婚できる可能性だって大いにあります。

あまりお家にいらっしゃらない旦那様だといつかお子さんができたとき大変ですよ…

なかなか割りきれないとは思いますが、男の人って滅多なことがない限り別れたいとは言わないと思うんです…
なので気持ちがまた戻るということも…しかも離れている時間が長ければ長いほど一緒に居る意味も感じれなくなってくるのでしょう…

厳しいことを言うようですが、私も過去に似た経験をしたことがあったのであえてコメントさせていただきました。

最後に、家事が苦手だからとか落ち込んでるときに厳しいこと言われたからって離婚を口走るような男とは一緒に子育てしていけないと思います。子供が居たら家事なんて完璧にできませんし、旦那を労る余裕さえなくなっていくので。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと補足で、男は追えば追うほど逃げていきます。逆に気持ちを切り替えて前を向こうとしている姿を見たら手離すのが惜しいと思ってもらえるかもしれません…

    • 1月23日
  • かめ。

    かめ。

    アドバイスありがとう
    ございまふ😭😭💕
    切り替えて前を向く、、
    どう行動していいか
    まだ思いつきませんが
    考えてみます😭😭😭

    • 1月23日
えいこ

失礼ですが、旦那さんが浮気してるとかありませんか?💦
そんなパターンで実は浮気してた!ってのをママリでもよく見かけるので😅

  • かめ。

    かめ。

    え、え、え、?!
    浮気ですか?!😭💦

    でもいまの私のメンタル
    的には浮気の方がなせが
    まだマシかもって
    思ってしまいました😭💦
    その方が踏ん切りつくかもって、、😭😭

    • 1月23日