※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹が痒くて辛いです。妊娠線の前兆かもしれません。保湿はしていますが、お腹が大きくなり伸びているためと考えられます。掻かないように気をつけていますが、洋服の上から掻いてしまいます。

ここ最近、お腹が痒いです!😭
今は乾燥する時期なので、特にしっかり保湿してます!!(妊娠線専用のクリームで。)
これは、もしや妊娠線の出来始めの前兆なのでしょうか?😭😭
確かにお腹もだいぶ大きくなりパンパンなので
皮膚が伸びてるからかなぁとは思うのですが…。
なるべく掻かないように我慢してますが
我慢出来ないときは洋服の上から掻いてしまいます。。😭😭
痒くて辛いです。。( ;∀;)( ;∀;)

コメント

まありい

ほんと乾燥も手伝って余計
すごいかゆくなりますね(´・ω・`)
かゆいですけど妊娠線まだ大丈夫です!
かゆくなったら塗るで乗りこえてますw

双子ちゃんですし
余計大きくなりますね(´・ω・`)
保湿とか体質とか言いますし
とりあえず出来ることするしかないですねw

☺︎

私今でもボリボリかいちゃってます(笑)
あまりにも酷いようなら検診の時に薬頼めばもらえると思うのでそれで対応した方がいいと思います👌🏻

Maddie

私も痒くて痒くて(笑)
私は皮膚科に行って塗り薬をもらいました。
今はその塗り薬だけで妊娠線予防用クリームはお休み中です。
痒みが抑えられて掻き毟ることが減りました。

ぽん

妊娠線の前兆ではないと思います!
私もお腹すごい痒くなりましたが、妊娠線は全然出来ませんでした🎶お腹大きくなると皮膚も引っ張られるので、痒くなるそうです!今は乾燥してますしね💦
痒いの辛いですよね😢私は皮膚科に行って妊娠中でも塗れるクリームも塗ってました!あんまり辛かったら皮膚科に行くといいかなと思います🙋

ハービー

乾燥なんですね🤔知らんかったです笑
今日歩きながら「あーめっちゃ痒いなぁ」と思ってボリボリ掻いてました😂
塗り薬塗らないとですね😊

唐揚げ

妊婦さんはお腹痒くなりますよ〜!!
妊娠線は1人目から出来ていませんが、お腹だけじゃなくて足とかも痒いです😂
お風呂上がりに軽く濡れた状態で保湿してあげるといいですよ♪

MR

私も妊娠中お腹に限らず全身痒くて皮膚科で薬貰いました🙆
産婦人科でも良かったのですが、一緒に保湿剤貰いたかったので皮膚科に行きました!

りん

私も最近お臍のすぐ上が痒くて痒くて…💦
乾燥は大敵みたいなので、妊娠線予防のクリーム塗ってます!
一度掻いてしまうとなかなか手が止まりませんよね😂掻くのはなんとか我慢してます。塗る時に指の腹で刺激を与えて掻いたつもり、ってやつです😂✋笑
臨月まできて妊娠線今までなかったのに急に出来るのもなんだかなぁって思うのであと少しの辛抱と思い頑張ってます!

さくら🐶💓

痒くてかいてたらアザになってその後妊娠線バリバリできましたー😱😱
保湿してたのにー😭💦

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません😭😭
同じような方が多数いて
安心しましたっ!(>_<)
痒いの辛いですよね😭😭
とりあえずしっかり保湿は
続けなきゃですね!(>_<)
ちょっと様子みてあまりにも
痒みが続いたり酷くなるようなら
私も皮膚科に受診して
専用のお薬頂こうかと
思います!(>_<)