※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊娠・出産

トイレでうす茶色の出血があり、病院に相談したら安静にして様子を見るように言われました。不安です。

6w5dです。
先ほどトイレに行ったところ、おりものに混じってうす茶色の出血がありました。
腹痛はありません。
15分程度様子を見て、もう一度トイレで確認したところ、特にその後出血していないようで、ペーパーで拭いても何も付きません。
止まった…?

病院に連絡してみましたが、「うす茶色で今止まってるのであれば、横になって安静にして様子を見てください」「鮮血が出たらすぐ連絡してください」とのこと。

どうすることもできず不安です😭
赤ちゃんがんばれ…

コメント

おまめ

わたしも初期に出血続いてました。
心配になりますよね😣
赤ちゃん信じるしかできないのが
余計につらいですよね。
きっと大丈夫!
信じて成長を待ちましょう◎

• こる

こる

そうだったのですね😣
    電話を受けてくれた看護師さん?によれば、「赤ちゃんが古い血を押し出そうとしているだけ」と…ほんとかよー診てないのにー!って思っちゃいました😅
    赤ちゃんを信じて応援しながら大人しくします。
    ありがとうございます!

• 1月23日
こあ

私も同じ頃茶色いおりものが出て怖かったです。その後大出血が3回ありましたが無事産まれました(^ ^)
初期は安静にするしかないみたいですね。薬がないんだったかな。
私もひたすら横になっていました。

• こる

こる

コメントありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます!
    茶色のおりものだけでも不安なのに、大出血は心配でしたね😨
    赤ちゃん無事でよかったです!
    安静にするしかできないというのが歯がゆいです。。
    そして安静ってどれくらい横になっていればいいんでしょうね…。
    とりあえず、今は赤ちゃんを信じます。 。

• 1月23日
  • こあ

こあ

とりあえずずっとでした。私は安定期前まで大出血〜止まるを繰り返していたので。
    ちょっと動いても出血してました。
    信じるしかないですね(;_;)応援しています。。

• 1月23日
  • こる

こる

そうなのですね。。
    幸いどうやら今のところ止まったようですが、今になってなにやらお腹がチクチクしてきました。次から次に不安要素が!😭
    応援ありがとうございます😭

• 1月23日