※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
子育て・グッズ

息子が他の人には愛想よく接するのに、母親にはあまり甘えない悩みです。自分が好かれていないのか気になります。

9カ月の息子について質問させて下さい。息子は全く人見知りせず、むしろ人好きで誰にでも愛想を振りまきます。義両親も同居なんですが義両親が仕事から帰宅すると大声を上げて喜び、歩行器に乗りながらニッコニコして近づくため義両親も息子を凄く可愛がっております。それ自体は良い事なんですが、逆に私には普段もあまりベタベタ甘えてもこないし、なぜか私と目が合うと泣く事さえあるし、私が近付いても声を上げたり喜んだりもしません。他の人にばかり愛想して私にはあまり甘えてくれない息子に、凄く寂しくて切ないです。こんなに可愛がっているのに、、、、と。
私はこの子の母親ですが、あまり好かれてないんでしょうか?このような息子の行動についてわかる方、どうかお教え下さい。

コメント

くるみ

お母さんには愛想をふりまかなくても愛してくれるのがわかってるからじゃないでしょうか(^_^)
母親だとわかってるからこそ、泣いたりして甘えてるんだと思いますよ♪

ゴルゴ33

うちもそうですよ~(笑)
ほんとに人たらしな子で、よその人にはめちゃくちゃに愛想振り撒くのに私にたいしてはそんなに?な感じで、後追いもしないし一人遊びで満足してる風だし…😅

私は「お母さんは愛想振りまかなくても構ってくれるから手を抜いとこ」って思われてるのかなって思ってます(笑)
実際何してるときもそばにいますし、仏頂面しててもかまってあげますからね、信頼してくれてるからこそなのかなーって考えてますよ😆

とはいえあんまりそっけなくされるとさみしいですよね~💦💦 後追いも困るけど全くないのもさみしい😖

勉茶美

気を許してる人には遠慮がないだけなんだと思います。
すごい空気読む子なのかもしれないですね😃
うちの子も、離乳食を私以外の人(旦那や義母、実母など)が食べさせると大人しく食べるのに、私が食べさせるとたまに駄々っ子になります。

大人でも、気を使ってばかりだと疲れるから、気の置けない人に対しては愛嬌振り撒いたりしませんよね?ありのままの自分を見せてませんか?😃

一見そっけないように見えますが、お母さんには思い切り甘えてるのだと思いますよ😃