※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。授乳量が少なく、頻回授乳です。同じくらいの子どもを持つ方、授乳量はどれくらいですか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
ミルクと母乳半々の混合です。
36週で少し早く生まれてきたからか、一度に飲む量が少なく、頻回授乳です(´;ω;`)

3ヶ月くらいの子がいらっしゃる方、授乳量どれくらいですか??

コメント

あす

生後3ヶ月の女の子を育てています😊
完母ではありますが、時間にして、1日のトータル片方60〜70分ずつくらいです😌✨
昼間は2時間起きとかが多いです😅ただ、片方10分で終わることが最近多くなってきました👶

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    母乳だけで間に合うの羨ましいです(´;ω;`)
    やっぱり母乳だけだと2時間くらいですよね💦
    私も母乳とミルク1回置きにあげてるんですが、ミルクだけでも規定量より全然飲まなくて…
    普通体型なので心配はないんですが、頻回授乳が辛い…笑

• 1月23日
  • あす

あす

ミルクですと、母乳に比べて量がどのくらいかとか分かりますもんね😭
    頻回授乳だと、家事とか自分の時間とか全く出来ないですよね😂
    娘は成長曲線の下らへんなので、泣いてなくても2時間とかで飲ませてるので、大変です🤣

• 1月23日
  • MaMa

MaMa

女の子だとお腹すいてもあんまりギャーギャー泣かないし、飲む量も男の子に比べて少ないって聞きました!
    成長曲線より下だと心配になっちゃいますよね(´;ω;`)
    うちは長男はよく飲む子でいつも曲線からはみ出るんじゃないかってぐらい大きかったし、次男は早産だったのに決して小さくはないです💦笑
    たぶん飲み足りなくて、なかなか寝つけずに泣くんですが飲まないという…
    手のかかる子です。。。

• 1月23日
  • あす

あす

そうなんですね🤔やっぱり、量も赤ちゃんのときから、男の子の方が多いんですね😊

寝たい→飲みたいを繰り返して、頭がパニックになっちゃってるんですね😌💦うちも時々そういうのあります😂なので、一回抱っこして落ち着かせて、飲ませて寝かせてます😱

• 1月23日
  • MaMa

MaMa

みたいですよ♡
    男の子は体型も赤ちゃんの時からずっしりしてますしね(;´∀`)

パニックちょいちょいあります💦
    時間かかるし大変ですよね(ㆀ˘・з・˘)
    これから長ーい子育てですが、お互い頑張りましょうね✨

• 1月23日
  • あす

あす

グッドアンサーありがとうございます😊

さすが、男の子ですね😊💕でも頼もしくなっていくのが、楽しみですね☺️

はい😆頑張っていきましょう😊✨

• 1月23日
mini

3ヶ月の女の子がいます😌
4時間間隔で1回140~220くらいスケールで測ると飲んでいます( ¨̮ )お出かけの都合とかで2時間で飲ませると100くらいです😊
上の男の子はちょこちょこ飲みの子で1回80~100で、2~3時間間隔でしたよ❣️

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    4時間間隔だと楽ですよねー✨
    次男もちょこちょこ飲みタイプなんですかね(;・∀・)
    長男はミルク缶の記載してある量でも足りずよく飲む子だったので、次男は何で全然飲んでくれないの…って思っちゃって💦
    まさに80〜120で飲む量バラバラです(´;ω;`)

• 1月24日
  • mini

mini

ちょこちょこ飲みの子なんじゃないですかね🤔というか、そう思っていた方がなんで飲まないの?のイライラが減る気がします😊まだまだ授乳は続くのでストレスなく授乳できるならどう捉えてもいいと思います🙆‍♀️
    うちはちょこちょこ飲み→よく飲むこの順だからめちゃくちゃ楽に感じます。逆だとしんどいですよね😭

• 1月24日
  • MaMa

MaMa

たしかに💦
    飲まないわ、抱っこしてないと寝ないわでもうクタクタです(´;ω;`)
    特に女の子は育児楽って聞きますよね!
    男は手がかかる!笑
    お互い頑張りましょうね♡

• 1月24日