※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご1985
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の湿疹について、プロペトを塗っても改善せず心配です。湿疹かあせもかわからず、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子がいます。
1月30日からお腹に湿疹が出来ました。
それまでは全く湿疹がなくツルツルだったのでかなり心配です…
皮膚科に行くと、ただの湿疹だよ、といわれ、
プロペトと亜鉛華軟膏を出してもらいました。
プロペトを塗っているのですが悪化はないですが良くなりません。
湿疹ではなくあせもでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

YO^^OY

参考までに…息子さんと同じ月齢の時に娘が同じような症状を全身に発症し、病院を受診しようか迷った時期がありました。発疹するまでは肌トラブルと無縁だった娘でした。
痒がる素振りもあった為その時は、乾燥によるものだと思い病院は受診せずサイトで見つけた保湿クリームを試してみることにしました!!
結果、クリームのお陰なのかみるみるよくなり娘の寝付きも良くなりました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

皮膚科で処方されてる薬を塗布されてるようなので早く良くなるといいですね.+*:゚+。.☆

• いちご1985

いちご1985

回答ありがとうございます‼️うちのこと同じ湿疹‼️
    保湿クリーム塗ったら治ったなんて凄いですね✨
    もしよければその保湿クリームの名前、教えてもらえたら嬉しいです(*^o^*)

• 2月5日
LiSA

うちの娘は乾燥肌で、しょっちゅうこんな感じです。

プロペトは確か保湿のみなので、娘もプロペトでは赤いのは治らなかったです(⌒-⌒; )
亜鉛華でもない少しステロイドの入った違う薬を処方してもらい、だいぶ良くなりました。

もし、変わらないようでしたら治らないと伝えて違う薬を処方してもらってもいいと思います(^ ^)

• いちご1985

いちご1985

乾燥肌だとこんな湿疹になるのですね✨最近いきなり寒くなったのもあるのかなあ⁇
    ステロイド塗ったほうがいいんですかね…もう少し様子みてダメならステロイドもらってみます♪( ´▽`)助かりました✨ありがとうございます‼️

• 2月5日
mico

うちの息子も同じような感じになり皮膚科に行ってきました!
プロペトは保湿するための薬なので亜鉛華軟膏でひかなければ違う薬を出してもらったほうがいいと思います!
うちの子はすこしだけステロイド入った薬をだしてもらいよくなりました☆

• いちご1985

いちご1985

回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    なるほど‼️やはりステロイドはいってるとよくなるのですね‼️
    もう少しかわいそうですが様子みてみます(*^o^*)ダメやったらステロイドもらいにいきます♪( ´▽`)

• 2月5日
YO^^OY

効果には個人差があると思いますし、息子さんには合わず逆に悪化しちゃうかも知れないですが…👉👈

「ファムズベビー」っていう泡タイプのベビークリームです*°
ご存知ですかね?
市販の保湿クリームに比べると少し高いのかなぁと思いますが私は買ってよかったと思ってます☆

息子さんにスベスベのお肌が戻りますように꒰✩˙˟˙✩꒱

• いちご1985

いちご1985

早速の返信ありがとうございます‼️
    知らなかったです\(//∇//)\早速調べてみます♪( ´▽`)
    すべすべ肌に戻れー🔥

• 2月5日