※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
家事・料理

洗濯乾燥機を使われている方に質問です‼購入しようか悩んでいるのですが…

洗濯乾燥機を使われている方に質問です‼
購入しようか悩んでいるのですが、やはり乾燥機付きだと、定期的にお手入れしないと、一年くらいで壊れるイメージなんですが、実際、どのくらいの頻度でお手入れされてますか?
あと、ドラム式と縦型だと、ドラム式の方が経済的には良いですかね?😣💦
カタログ見すぎて、何が良いかわからなくなってきました!😭この商品はいいよ等あれば教えてください🙏🙏

コメント

柊0803

ドラム式で乾燥機つきのものを使っています。5年目です。

乾燥機は冬場や雨の日しか使いませんが、使った後埃を拭いたり取ったりする程度、きちんとした洗浄は3ヶ月に1回程度ですが調子が悪くなったこともなく使えていますよ!

ちなみに私は腰が悪いのでドラム式が助かります。縦型だと濡れた洗濯物を取り出すのが大変で💦

• tmya

tmya

返信ありがとうございます‼️
    ドラム式使われて五年目なんですね。😊
    そんなに頻繁なお手入れではないんですね😌参考になります🎵
    ありがとうございます😊

• 1月23日
チャンミー

ドラム式の洗濯乾燥機を使用しています。
定期的に市販の洗浄剤を使って洗浄し、洗濯後は必ず洗濯槽を乾燥させてあげれば問題ないと思います。

ドラム式洗濯乾燥機を使用しているほとんどの家庭は、洗濯後に乾燥機を使用しないため、洗濯槽の外側がカビや洗剤や柔軟剤まみれです。
洗濯乾燥機は「乾燥することを前提」として造られているため、乾燥させないと内部が汚れてしまうそうです。

縦型の洗濯機を分解洗浄出来る業者はたくさん居ますが、ドラム式洗濯乾燥機を分解洗浄出来る業者は日本に10人しかいないみたいですよ。
私は3-4年に一度分解洗浄をお願いしています。
費用は4万円くらいです。

• tmya

tmya

洗濯後の乾燥は必須なんですね。😲
    定期的な洗浄も参考になります🎵
    ありがとうございます‼️😊

• 1月23日
ジジ

ドラムめっちゃ良いです💓
雨の日や冬場、急いでいる時など本当に役立ってます🍀
お手入れはフィルターが汚れてきたらやってるので、2ヶ月に1回くらいだと思います😊

• tmya

tmya

やっぱりドラム式は良さそうですね😊
    2ヶ月に一回のお手入れなんですね😃
    参考になります‼️ありがとうございます😊

• 1月23日