※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
家族・旦那

旦那様が飲み会が多く、ワンオペの方。息抜きや旦那様への対応?はどうし…

旦那様が飲み会が多く、ワンオペの方。

息抜きや旦那様への対応?はどうしてますか?

これは私ではなく友人の話なのですが。

出産してもうすぐ1ヶ月。
里帰りから帰るのが近づいてきていて
飲み会で酒臭い旦那のこと
飲み会にいっちゃう旦那のことみると
愛ってなんだろうって思うみたいなんです。

それなら実家から帰らずに
実家にいた方がいいのではないか。と。

でも夫婦になった以上
共に生活するのは大切だと私は思っていて。

旦那様も週一しか休みがない方なので
実家にいたら尚更会えなくなり
関係性も悪化するのでは?と。

私の旦那は夜勤のお仕事なのと
実家近くに住んでないのもたり、常に1人です。

なので産後クライシスになってた時は
離婚が頭を過ぎったくらい😅

だから友人の気持ちはすごくわかるけど
里帰り終えて家に帰って夫婦生活した方が
私はいいんじゃないかなと思うんです。

私もなんだかんだ産後クライシスから抜け出し
やっと仲良しの夫婦に戻れたので·····
そこは人それぞれなんでしょうけど。

今はホルモンバランスの崩れもあるし
産後まもないこともあり情緒不安定なんだな
とも思ったりします。

産後まもなくは1番大変な時期だよな·····と
私も理解してるのでどうにか力になってあげたいなと。

私の旦那が飲み会に行って酒臭くて
ってことがない人なので、
実際飲み会が多くてお酒臭い旦那様への対応?
どういう心持ちでいれば楽か。

など教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

コメント

ヨンミリ

お子さんが生まれて里帰りされていて、実際旦那さんはまだお子さんと一緒に生活されてないんですよね?
自宅に戻って一緒に生活するようになったら変わるってことはないですかね?
会社の飲み会なら多少仕方ないこともあると思います。
男性は急に父になれない人も多いので、ゆっくり父親になってもらえるように教育していくしかないですかね。
子供が産まれる前に、この男(旦那)はこんな傾向があるから、生まれたらこうしよう、ああしようって少しは対策考えるのも女の役目かななんても思います💦
実際なってみないと人それぞれな部分もありますね。
だけど産後の不安と心と体の不安定、どうにもならないのでその姿を見せつけるのも大事なのかもしれません。
お友達、こんなことなら実家から帰りたくないって、よっぽど実家が居心地いいのも幸せなことですね。
私は実家よりも自分の家が落ち着きますし、貴重な新生児のときを夫と過ごしたくて里帰りしませんでしたけど、なんとかなりました😊

• たっくん

たっくん

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです、今も週一実家に来てもらいその時に見てもらったるみたいです。以前飲み会のことで話し合った時、正論?で返され話ができなかったと言っていました😅旦那側は飲み会は付き合いだから仕方ないだろ、という意見です。

お友達の実家は常に人がいて、一人の時間がないほど賑やかな家庭なので、離れてひとりで育児するのが不安なんだなぁと思います。

夫婦ってなんだろう。と言われると、私もまだ結婚3年目なので😅なんて言ったらいいか·····言えることは、産後まもない時はお互い協力しないとしんどくなるよ。とだけしか言えなくて。

• 1月23日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

正論?いやいや、正論じゃないと思いますよ(^^;
    だって、奥さんが嫌だ!モヤモヤするって状況なのに、二人の問題なのに言いくるめられただけですよ。
    付き合いだから仕方ないなんて、やってる側が言うことじゃないです。
    受け止める側が妥協して自分で自分を言い聞かせる文句ですよ。
    普段から何かを決める時、考えを出し合う時も口のうまい旦那さんに言いくるめられて、きたのかなと。
    そりゃ常に味方となってくれる人がたくさん居る、なんでも優しくしてくれる実家が居心地いいですよね。

結婚して子供が生まれて自分が家族を作っていく立場なんだから、自分がやりやすい環境作りをするんじゃなくて家族が生活しやすい環境作りをしていくって、夫婦共々自覚してほしいですね。
    これからながーい夫婦生活なので、それぞれの合うやり方見つけていくしかないですね😊

• 1月23日
もも

お酒は飲まないのですが、
毎日パチスロにはいきます(笑)
朝方6時くらいに帰宅して12時あたらりまで寝てそれから起きて少しして
ももちょっと会議あるから(笑)とかいわれ
パチスロでしょ?と言い!
会議だよ!って返ってきますが
パチスロでしょ!知ってるよもう(笑)
と、言って!
行ってきていいよ☺️
仕事毎日行ってるしがんばってるからね!と行ってほぼ毎日いかせてます←
夕方3時あたりに帰ってきてご飯食べて寝て、16時30分に起きてお風呂はいり、支度して5時30分に出ます‼️
と、まぁ、こんな感じでワンオペですね(笑)🤣
生理中意外はイライラしないです。
がんばってるからやっぱり遊ばせてあげたいなぁーとは思うので✨
自分のおこづかいの範囲内でやってきますし特に問題はないですかね!

かなたん

うちも旦那が単身赴任中で1人育児です。自営なので休みもありません。週末に会いに行きますが仕事で数時間しか会えない事もあります😞周りには大変ねぇってよく言われますが、やっぱり日頃からの心のケアが大切だと思います。毎日絶対電話してくれるし、会った時には子供と思いっきり遊んで私には優しい、甘えさせてくれます。だから離婚しようと思った事はありません。旦那の分まで家族を守るんだ!って責任感が強いです。
まずは歩み寄ってみて甘えてみてそれでもダメなら考えてみるべきかと。
一緒に生活しないと何も分からないままですよね😊

Hi

旦那が帰って来るまでに
必ず寝るようにしてます笑

もはや愛なんてどうでもいいです笑