※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

21週で女の子と言われたが、実際には男の子が生まれることもあるのは珍しくないですか?期待しない方がいいでしょうか?

21週でほぼ確定で女の子と言われ念願の女の子嬉しくてたまらなかったのですが、ずっと女の子と言われていたのに産まれたら男の子って方もいると聞いた事があります。
そういう事って珍しくないですか?
よくある事なら期待しない方がいいのかなーとも😭

コメント

かなえ

最近のエコー技術だとあまり間違うことはないらしいですよ😂

昔はよくあったけど最近のは性能もいいので、あんまりないねぇーって病院にの先生が言ってました!!

私も次産む時も女の子がいいなぁ〜とも思ってるので女の子羨ましです😊

別に健康であればどっちでもいいけどやっぱり女の子って言われてから男だった時ちょっとショックだな、と思っちゃいますよね😅

• Y

Y

そうなんですか!
    滅多にないなら期待してしまいます💓
    上が男の子だと女の子も欲しくなりますよね😂

• 1月23日
  • かなえ

かなえ

エコーにずっと背中向けてるとか横向きとかなら間違うこともあるかもしれませんがあんまりなさそうな感じでしたよ笑

まぁ先生にもよるかもしれませんが😅

何回も聞いてみていいと思います🙌

• 1月23日
ひとみ

不安なら次のエコーでも性別聞いたらいいとおもいますよ😄
確定貰ってからももう一度聞きました!

• Y

Y

一応あと2.3回は聞こうかなと思っています笑
    が、やっぱり念願の女の子なので1度女の子と言われると間違えないのか気になって仕方ありません😂

• 1月23日

上に男の子で下に女の子は私の理想でしたー!💓
あっご懐妊おめでとうございます!!

ほぼ確定からあまり覆ることないとおもいますけどねー💦

• Y

Y

ありがとうございます☺️

やっぱりそうなんですかね?
    変わらず女の子な事を願います😂

• 1月23日
ママリ

私の時は性別不明のまま24週健診時木の葉マークが見えるとの事で不明から突然女の子確定を貰いました😊
最早わかった瞬間疑いなく女の子と言われました😆
確定と言われても暫くやっぱり男の子てことはないかな?と思っていましたがその後も何度も女の子と言われ続けうまれてきたのも女の子です😚
里帰り先の産院では木の葉マークまでは見えなかったのか妊娠後期でしたが今日は女の子ですと言われたこともありました😅

知り合いの方はずっと女の子だと言われてた?思ってて女の子の名前考えたり準備していたのに産まれたら男の子だったそうです😳‼️
ですがお話聞いた方はおばさまで20年前のことらしいので今のエコーの技術ならそうそう間違える事は無いような気はします😂

• Y

Y

20年前も今じゃだいぶ確信度が違いそうですよね!

• 1月23日
you.

一応、どちらが生まれてもいいように気持ちと用品の準備はしておいた方がいいかと
とにかく元気に生まれればそれでよし!!って事でw

• Y

Y

そうですよね!
    まぁ男の子なら1人目の子のおさがりでいいかなーとは思っています😂

• 1月23日
nana

下の子の時に、見る限り女の子!と言われて次の検診で子宮が見えて女の子確定貰いましたよ😊💡
うちも上が男の子なので産まれてくるまで半信半疑でした😂😂

• Y

Y

女の子は100%言い切れるわけじゃないので上が男の子だと余計半信半疑ですよね😂

• 1月23日