※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

症状や不安から初期流産の心配です。胎児の成長や健康が気になります。病院へ行くべきでしょうか?

前回生理から計算し、恐らく4w2dです。
胎嚢も心拍も確認出来ないと思いまだ病院には行っていません😓
1年越しの待望の子で少しのお腹の痛みや症状が心配で心配でなりません💦💦
土曜日から毎日ちゃんと陽性出るか検査薬してます💦💦
出血は1度もないのですが、不安でなりません😭
この子はちゃんと大きくなってるのかな??
初期流産の兆候とかあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、皆さん同じように不安を乗り越えて、出産まで来たと思います😭✨

早く行き過ぎて確認できないのも、不安が大きくなりますし、もう少し我慢された方がいいかと思います( ・ั﹏・ั)

私は胎動を感じる今でも、検診が待ち遠しく、不安に感じることもあります。ですが、その分幸せも沢山感じれますよ😍❣️

赤ちゃんを信じましょうね🙋

• ららん

ららん

タイミングで1年以上かかりやっと授かった我が子なので大切で大切で😭
    出来れば母子手帳まで1回で済ませたいのですが、初めてなのでお腹の痛み方がおかしいとか分からなくて😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタイミング法の不妊治療の末に授かりましたので、お気持ちは十分分かります✨

ちなみに、私も妊娠がわかったころ、生理痛のような鈍痛(下腹痛)があり、出血はなかったものの不安でした。

• 1月22日
  • ららん

ららん

やはり、腹痛は皆さん経験するのですかね??💡
    出血しないからある程度根拠ない自信持ってます!
    が、たまに来る腹痛が怖くなります😓

• 1月22日

6週くらいの頃に検査薬が陽性となったため病院に行き、小さいながらも胎嚢を確認することが出来ました!
子宮外妊娠等の問題がないか、きちんと妊娠出来ているかは分かると思うので、不安なら一度病院に行くのも良いと思いますよ!

• ららん

ららん

病院に電話したところ、もう少し待って下さいと言われ本当悩んでます😓

• 1月22日

退会ユーザー

そうだったんですね💦やっぱり6〜7週くらいでないと難しいのかな💦

• 1月23日
りこりちゃん

私も3年待ってできた子なので色々とすぐ不安になってしまいましたが、すくすく大きくなってくれましたよ💓
でも心配ならば病院に行くのがオススメです。
嫌なことを言いますが、病院に行かずに 大丈夫かな?心配だよ〜😣 は心配してるようで、してないんです💦
結局自分都合で行ってないだけなので、どうしても心配なら病院に行った方がいいですよ。
心拍確認まで待つなら早くてもあと2週間程度待つ事になると思いますが、それまで心配して過ごすのは、ららんさん自身辛くないですか?💦
私は4週2日で胎嚢確認できましたよ😊
とりあえず胎嚢が見えれば子宮外妊娠ではないので、少しは安心できると思います。
ご自身と赤ちゃんの為に、早めに病院へ行けたら行ってあげてくださいね🙆‍♀️

• ららん

ららん

的確なコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうですよね!
    病院に電話したところ、もう少し待って下さいと言われてしまい恐縮してしまいました😓

• 1月22日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

病院も病院で確認できなかったら文句を言われかねないので、少し待つように言われると思います💦
    私は確認の電話しないで行きました🙆‍♀️
    見えるときは見えるし、見えないときは見えない!と割り切って行くのがいいと思います🌸

• 1月22日
ぷいぷい

陽性反応が出てから、初めて受診するまで本当に不安ですよね😭

私も母子手帳まで1回で済ませたかったので7w頃に病院に行きましたが(初回から電話予約が必要な病院だった為、陽性反応が出た時点で病院に電話して受診日を決めました!)、子宮外妊娠だったらどうしようとか、受診する前の日に出血があったりして不安ばかりでした😭

エコーで赤ちゃんの姿を見たり、心拍を聞いて、毎回ホッとしています😌
みんな同じように不安です😢もっと手軽に赤ちゃんが見られればいいのにー!っていつも思ってます🤣

初期流産は染色体の異常など、赤ちゃん側の問題が主なので…今は赤ちゃんを信じてあげるしかないかもしれません😣💡

• ららん

ららん

そうなんですよね、、
    出来れば母子手帳まで1回で、、と思うのですが😓💦
    それは、母親失格なのかなとか自信なくなってみたりしてしまって😫

• 1月23日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

私が行っている病院もあまり早いと診てくれません😭
    生理日から計算して6wくらいになったら受診してねって感じだったので、それなら心拍が確認できそうな7w頃にとなりました💡心拍が確認できたら母子手帳もらえると思ったので😊

どうしても不安なら、早い週数でも診てくれる病院もあると思うので、そちらを受診するという手もあると思いますが…
    私ならできるだけ安静に過ごして、6wくらいになるのを待つかなって思います🤔

母親と一言で言っても十人十色です😌自信がある人の方が少ないと思いますよ🙌
    不安と思っているのなら診てもらった方が安心できるというのも、ごもっともな意見ですし…
    不安だけど、今行っても出来ることはほとんどないと割り切って、様子を見るのも間違いではないと思います。

• 1月23日
  • ららん

ららん

正直今は旦那の単身赴任もあり経済的には楽ではありません。
    なので3月で二重生活も終わり経済的負担のなくなるまでは節約と思い頑張ってるので、何度も何度もお金出す余裕もありません💦
    子どもよりお金?!という考えもあると思いますが、、

• 1月23日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

単身赴任ってすごくお金がかかるって聞いたことがあります😣💦
    母子手帳と補助券もらうまでは全額実費ですもんね😭
    私が通っている病院は実費だと1万円くらいです😅
    なので私も1回で心拍確認できそうな週数まで待ちました😌
    赤ちゃんの成長は人それぞれなので、7wに行っても心拍確認できない場合もありますが😞
    これから赤ちゃんを産み、育てる上でお金ってとても大事だと思います💡
    この世の中、お金をかけた方が安心が増す場合か多いのでそこは自己責任になってしまいますが🙌

• 1月23日