※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

2歳の娘が絵本好きで、絵本を読み続けて喉が疲れている。絵本好きの子はこんな感じ?喉のケアをしながら頑張るしかないかな。

2歳の娘は絵本が大好きです。

とってもいい事なんですがちょっと休憩とソファーに腰掛けたら次から次に絵本を読まされ気付けば1時間くらい読み聞かせしています😭1日の終わりには喉がヒリヒリ...

絵本好きな子はこんな感じですかね?喉のコンディション整えて頑張るしかないんですかね💦💦💦

コメント

deleted user

うちもです😭
絵本の内容覚えてしまって
目を閉じてでも言えるようになりますよね笑
私は30分が限界で
違う遊びに誘ったりDVDを見せたりしてます💧

  • りぃ

    りぃ

    分かります〜!笑
    違う遊びに切り替えるのもいいですね🤔

    • 1月22日
ちまこーい

少し話したり出来るなら何て書いてあるの?とか読んでほしいなと頼んで読めた事をほめると、読んでと持ってきても、うながせば自分で読むようになりましたよ😊
読めないものは読みますが、だるまさんのシリーズとか簡単なものは持ってきたら、読むように促して休憩タイムにしてます😅

  • りぃ

    りぃ

    うちも読んだりもしていますが...ママ!とすぐに返却されてしまいまーす😭喉には休憩タイムないとキツイですよね💦

    • 1月22日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    どうしてもって時は絵本の読み聞かせの動画再生してます😅

    • 1月22日
ほげちゃん

うちもそうですよ!

娘も暗記していて、私に読んでくれたりします(^^)

本を読むことは大事みたいなので頑張るしかないですね!

  • りぃ

    りぃ

    読んでくれるの羨ましいです!うちも読んではみるもののすぐママ!と押し付けられます😭
    やっぱり頑張るしかないですよね💦💦💦

    • 1月22日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    母親の愛情が一番感じられるのは抱っこして絵本を読んであげることだそうです(^^)

    お子さんを三人東大に入れたママさんも絵本の読み聞かせは大事だとテレビで仰ってました!

    娘のために今が頑張り時と思って頑張ってます(笑)

    • 1月22日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね!同じ様に絵本読み頑張ってる方がいると思うだけで頑張れます〜😭地味につらいですが...今日も頑張ります!

    • 1月23日
きのこあら

保育士をしています(^-^)
絵本が好きなんて、とってもいい事ですね☺️☺️お母さんも1時間も付き合ってあげるのが本当にすごいです!

2歳ともなると、絵本の内容覚えていると思いますし、うろ覚えでも、自分で話を作って読んだりします。
なので、何冊か読んであげた後に、「ママにも読んで?」とお願いしてみてはいかがでしょうか(*^o^*)?
歌絵本などがおすすめです☺️

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!白目剥きながら読んでるときもありますが笑

    確かに次のページのキャラクターや動作もバッチリ覚えてますね🙄

    歌絵本なんてあるんですね!ちょっと探してみます〜✨

    • 1月22日