※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
産婦人科・小児科

恵愛病院での出産について質問です。入院時の付き添いは1名までで、陣痛室には旦那しか入れないそうです。実母と娘は家で待機がいいでしょうか?

富士見の恵愛病院で出産された方に質問です!
ママファイルに書いてあることについてなのですが、(写真参考)これは診察時間外の時だけ付き添いが1名までですか?それとも診察時間内とか関係なく入院時の付き添いは1名までですか?陣痛室にも私の他にも1名しか入れないのでしょうか😂
分娩室には旦那しか入れないのは知っていますが、陣痛室にも旦那しか入れませんか??
実母と娘は家で待機の方がいいのでしょうか?
教えてください😂

コメント

ゆうり

私も恵愛で子連れ入院なのですが
陣痛の際は子供はダメだと言われました💦

  • (み)

    (み)

    そうなんですか😱
    そしたら産まれて、病室に戻るまで会えないんですね😭💭

    • 1月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    まあ確かに苦しんでる母親の姿とか
    触っては行けないものもたくさんあるし何があるかわからないから納得ですが😭
    頼れる人がいないのでどうしようかな〜と色々悩み中です笑

    • 1月22日
  • (み)

    (み)

    そうですよね、子供も不安になっちゃいますもんね、、。
    でも寂しい😂
    そうなんですか💭それに当日は子供と自分だけで入院はダメみたいですもんね😱💦

    • 1月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    実母さんがいて家に入れるなら家にいた方が深夜かもしれないし病院にいるよりかは全然いいと思います🙆‍♀️
    その日はもうファミサポや夜間保育など利用しまくります😂

    • 1月22日
  • (み)

    (み)

    そうですね😊
    生まれてから来てもらうことにします!
    夜間保育結構需要あるみたいですね最近😳
    お互いがんばりましょう♡

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

陣痛室はなく、LDRで全て済ませるので
陣痛中もパートナー以外の立ち入りは
できませんでしたよ💦

私は出産までが早かったので
LDRのある階の待合室?で
義母と上の子には待っていて貰いましたが
時間がかかりそうなら
家で待機してもらった方が
いいかもしれませんね😅💦

  • (み)

    (み)

    陣痛から出産まで同じ部屋なんですか?😳知りませんでした!
    LDRには入れなくても、待つ場所はあるっちゃあるってことですね💭
    そうですね、産まれてから来てもらうようにします😊

    • 1月22日
旦那は宇宙人

LDRのフロアに待つ場所があるのですが、何時まで映るかは忘れてしまいましたが、産まれた後処置中の赤ちゃんがテレビに映されて他の人も産まれたての赤ちゃんみることが出来るみたいですよ!
私は夜中だったので旦那とこども家に置いて一人で出産になりましたが😓
病院着いて2時間位で産まれました。産まれた後は4時間位LDRから出させてもらえませんでした💦
結構長いのでキッズスペースがあるとはいえ上の子が耐えられ無いかもしれないですね😱

  • (み)

    (み)

    そうなんですね😳!
    そのLDRのフロアにあるロビーは、深夜とかだと入れないですかね?
    産まれたあとの処置もありますもんね😱確かに待てそうにないので産まれたら来てもらうことにします😂

    • 1月23日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    22時頃に陣痛がきて電話で確認したらこどもは連れてこないで下さいって言われてしまって😭
    主人しかいなかったので1人で病院に行きました!
    着いたらフロアは真っ暗で私でも少し怖かったです😱
    出産後は処置の後に謎の安静時間(同じ体勢で3時間位も分娩台に寝かせれて結構しんどかったです💦)が思ったよりも長かったので、連れて行かなくて良かったと本当に思いました!
    出産頑張ってください!!

    • 1月23日
  • (み)

    (み)

    なるほど😱
    そしたら待っててもらうしかないですね😂
    ありますよね〜謎の安静時間笑笑
    出産終わって一段落するまで会えないのは寂しいですけど仕方ないですね💭
    ありがとうございます🥰💕

    • 1月23日