※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
妊娠・出産

里帰り中にベビーバスを2つ必要か、今の家でバスチェアを買うべきか相談です。

沐浴グッズについて。
先輩ママさんお願いします!m(__)m

3月に里帰りします。
そこでベビーバスを1つ実家に置くとして
実母に今住んでる家にももぅ1つ買えば?と言われました…が里帰りは2ヶ月くらいしたいので今住んでる家にまで必要ないんじゃないかと思ってます…!
どうなんですかね???

また里帰りを終えたら旦那は夜勤の仕事なので、一人で赤ちゃんをお風呂に入れます…なので、今の家で買うのはバスチェアとかのほうがいいのかな?って…
それは今から買ったほうがよいのでしょうか?

コメント

はぐみく

2ヶ月実家にいるのであれば、実家にベビーバスがあれば大丈夫だと思いますよ

私は1ヶ月健診後から一緒にお風呂に入ってます。
夫の帰りが遅いので1人で入れているのでバスチェアを使ってます。
あった方が洗うのが楽ですよ!
あとお風呂上がり赤ちゃんが泣いてバタバタすることもあるので、入浴後バスローブを着てます

• tete

tete

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまってすみません😣💦

バスローブはなるほど!勉強になりました!2着ほど?買っちゃおうかなって思いました!

バスチェアいいの探してみます!ありがとうございます!

• 2月9日
あきとも

ベビーバスは産後1カ月くらいしか使わないので、ご実家にある分だけで大丈夫だと思いますよー赤ちゃんも大きくなってベビーバスでは入りきらなくなるようですし、
私も実家にベビーバス一個で、今の自宅は、湯船に一緒に入る予定です( ^ω^ )

• tete

tete

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまってすみません😣💦

確かにベビーバスは使う寿命が短いですよね…

バスチェアとか買ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月9日

1ヶ月から大人と一緒に湯船に入れるのでベビーバスは実家だけで良いと思いますよ(*^ω^*)

私は1人で入れる時ずっとバスチェア使ってました(*´∇`*)
自宅に戻ったら1人で入れることが確定しているなら買っておいた方が自宅に戻ってから慌ただしくなくていいかもしれませんね(*´∇`*)

• tete

tete

確かに慌てて買うよりは今のうちに家に置いておいたほうが安心ですね!!即効ポチりたいと思います!ありがとうございます!

• 2月9日
yuzu1221

ベビーバスは本当に少ししけ使わないです(´๑•ω•๑)
1ヶ月検診が終われば一緒に入浴できるので…住んでる家には入らないと思います❀.(*´◡`*)❀.

一人で入れるのは慣れるまで大変ですが…要領を掴めば全然大丈夫ですよ(*´∪`)

ネンネの頃から使えるバスチェアもありますが…私はおすわりの頃から使えるものにしました(´๑•ω•๑)

まだ買わないで、必要なら買ったほうがいいかと思います❀.(*´◡`*)❀.

私は子供を脱衣所に寝かせて先に自分が洗って、子供の服を脱がせて一緒にはいる。って感じでお風呂に入ってました❀.(*´◡`*)❀.

• tete

tete

確かに一人でお風呂に入れるってなると既に不安です(;_;)

そうなんですね!確かに長く使うってなるとお座りの頃から使えるものがいいですね…
    そうなるとすぐに買うか悩んできました…!

あと、完全に私の頭の中赤ちゃん先に洗うって感じだったので勉強になりました!ありがとうございます!

• 2月9日
na_sa

1つあれば十分だと思いますよ(^-^)
私も主人の帰りが遅いのでベビーバスを長く使おうと思っていましたが娘が大きくなるにつれてベビーバズは使いづらくなり、結局2ヶ月になる前に一緒のお風呂になりました。
私はバスチェアは持ってないですが、私が体洗う間はバウンサーに乗せて脱衣所で待たせています!

• tete

tete

なるほど!確かにバウンサーなら普通に部屋でも使えますよね…悩みます~😭(笑)
    ありがとうございます!

• 2月9日
だっく

リッチェルの空気で膨らませるタイプのベビーバスを生後すぐから今まで使ってます◎
今は一緒に入ってますが、私が洗ってる間ベビーバスに3分の1ぐらいお湯を溜めて遊ばせて待たせてます◡̈

• tete

tete

確かに空気で膨らませるタイプなら使わなかったら小さく片せますし今まで使えるっていいなぁって思いました!ありがとうございます!

• 2月9日
SRママ

1ヶ月過ぎたら赤ちゃんもお風呂に入れれるので1つで充分だと思います!!
私は2ヶ月までベビーバス使ってましたが1ヶ月過ぎるとベビーバスでは小さくてやりにくかったです!!
赤ちゃんも結構動くようになるので…うちの娘はよく暴れるので余計でした(。>д<)
私の場合悪露が2ヶ月少し続いたのでベビーバス使いましたが…
やりやすい沐浴の仕方を見つけたらいいと思いますo(^o^)o
私はバスチェアは使ったことないですがあったら便利だなと思います!!

• tete

tete

2ヶ月でベビーバスがキツキツって思うと赤ちゃんの成長ってとても早いですね~(^-^;

なるほど!確かに元気がいいと大変そうですね(^-^)ましてや男の子ってなると……ドキドキです(笑)
    なるほど…!確かに自分の体調にも関わってくるんですね。
    頑張って私なりの沐浴の仕方を見つけたいと思います!ありがとうございます!

• 2月10日
☻りゅーな☻

ウチは1ヶ月健診の後から大人のお風呂一緒に入れてたのでベビーバスはご実家だけでイイのでは?と思いますよ⊂(^-^)⊃
1人で赤ちゃんお風呂入れるのにバスチェアはあると便利だと思いますよ‼︎‼︎
それか脱衣所にバウンサー置いてそこにタオルひいといてあがったら包ませて寝かせてってやり方もアリです( ´ ▽ ` )ノ
参考になれば☆★

• tete

tete

やっぱり1つでいいですよね(^-^;
    やっぱりバスチェアですかね!
    バウンサーも他の部屋でも使えるかなぁって悩んでますー(>_<)

ありがとうございます!

• 2月10日
sorayoumama

ベビちゃんにあえるのもう少しですね!
ベビーバスは、もう買いましたか?
うちの家は、赤ちゃん本舗に売っている空気を入れるベビーバスを買いました。
使わない時は小さくしまっておけるし、結構サイズもあるので夏はそれをプール代わりにしたり自分が一緒にお風呂はいってあげられない時にそこで入れてあげたりしています!自分が湯船入れない時にシャワーだけだとかわいそうなので^^;
もし、買うならオススメです!
バスチェアも結構つかえますが動きだすと危ない時もありますょ!

• tete

tete

はい(o^-^o)もぅ少しなのでドキドキしてます(笑)

実はベビーバス…まだ悩んでて買ってません💦💦
    早くても来週にはってかんじです!

プールとかいいですね~(笑)
    確かに膨らませるやつならしまうときにいいなぁ!と思ってました!
    バスチェアは今の家で使うのに考えてますが…バウンサーもいいというコメントもあって悩んでます!

ありがとうございます!

• 2月10日
ママリ

職場の先輩から、1人でお風呂にいれるならバスチェアは必要だと勧められました!

ベビーバスは、首がすわるまであったほうが良いとの話も聞きましたよ!
私は、ベビーバスは実家で使ったものを一応、持ってこようと思ってます。

• tete

tete

やっぱりバスチェア必要ですかね!
    確かに持ち運べるようなベビーバスにすればいいですよね!

ありがとうございます!

• 2月10日
cochanmam♡*

私はベビーバス少しの間しか使わないと思ったんで膨らませて使うやつ買いました!それなら収納しとくのも幅取らないんで。
空気抜けば小さくなるんでコレなら2つ買わなくても持ち運び出来ると思いますよ(^ω^)でも2ヶ月なる頃には普通にお風呂入れてたんで今住まれてる家にはいらないかもしれないですね😁
バスチェアは使った事無くて何とも言えないんですけど、寝返りするまで脱衣所などで寝かせておいても大丈夫だと思うんで様子見て買ってもいいと思いますよ🙌

• tete

tete

やっぱり膨らませるやつがいいんですね!確かに持ち運べるし収納できるっていいですよね!

確かに、首が座ってないときどーしよう!って思ってました!
    バスチェアは焦らないで検討します!
    ありがとうございます!

• 2月10日