※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てってこ
子育て・グッズ

ベビーサインを教えていますか?(*・ω・*)

ベビーサインを教えていますか?(*・ω・*)

コメント

リノリノ

教えていますよ‼︎
ベビーサインができると、意思疎通ができて子育てがグンと楽しくなると思います(^-^)

• てってこ

てってこ

回答ありがとうございます:-)
    やっぱりそうなんですね!
    昨日から挑戦中なので、早く出来るようになってほしいです♪
    ちなみに、初めてしてくれたサインは何でしたか?

• 2月4日
リノリノ

うちの子は、おっぱいでした‼︎
毎日、口にしながら手を見せてもあまり反応がなかったんですが、サインをしてくれるととっても嬉しいですよね。
てってこさんの初めてしてくれたサインはなんですか?

• てってこ

てってこ

おっぱいだったんですね!可愛い(*^^*)
    私は始めたばかりなので、まだなにもしてくれないのです。笑
    とりあえず、美味しい、を教えています:->
    サインは同時進行で複数教えても良いのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月4日
  • リノリノ

リノリノ

そうなんですね。出るのが楽しみですね(^-^)
    サインは同時進行で複数教えても大丈夫です。赤ちゃんは、ママが何か手を使ってる…と思いながら見てるとか見てないとか…

• 2月5日
  • てってこ

てってこ

返信ありがとうございます!
    はい、とっても楽しみです💛
    複数同時進行でも大丈夫とのことですので、子供とこんがらがない程度にやってみます♪
    確かに、なんかやってる…という風に見てる気がします。
    何度もお答えいただき、本当にありがとうございました(*^^*)

• 2月5日
  • リノリノ

リノリノ

いいえー♡
    ベビーサインしながら楽しく子育てしましょう(^-^)
    私も頑張ってベビーサイン教えたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月5日
メル☆

私が言葉と同時にジェスチャーで育児していて、後からベビーサインを知ったのですが、子どももよーくジェスチャーで教えてくれます。後はこどもがジェスチャーを作ることもあります。あー、この動きはこれのことか!って感じで。
今思うと、日常の生活で複数同時進行の方が覚えは早いのでは?と思います。
逆に、ジェスチャーが便利すぎて言葉が出るの遅いです(^^;;出さなくても通じちゃいますし。

• てってこ

てってこ

回答ありがとうございます:-)
    お子さんが作るなんて賢いですね(°▽°)!
    複数同時進行でも大丈夫そうですね(*^^*)
    デメリット気になってました。
    やはりそうなのですね…
    最初は今が楽になるなら!と思ってましたが、実際に体験談を聞くと教えるか迷います(´-ω-`)

• 2月5日
  • メル☆

メル☆

1歳代は便利ですよ。言葉とジェスチャー組み合わせて三語文できます。
    気負わず、覚えてくれたらいいなーくらいでやっていくといいかもしれません(^^)言葉の早い遅いは個人差ありますし🎶

• 2月5日
  • てってこ

てってこ

返信ありがとうございます!
    想像したらすごく可愛いです💛
    子供と楽しみながらゆる~くやってみます(*´∀`)♪
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 2月5日