※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちスーパー
サプリ・健康

旦那がインフルエンザに罹りました…家族全員、予防接種はしているのです…

旦那がインフルエンザに罹りました…
家族全員、予防接種はしているのですが、やはり子供にうつらないか心配です😫
とりあえず、旦那は2階の寝室に隔離、食事などで私が入る時はマスク、部屋を出たら手洗い、部屋の換気、ドアノブなどは除菌シートなどで拭いていますが、心配で😥
旦那が使った掛け布団やシーツなどは、回復してから洗った方が良いですよね?
ダブルベッドの物なので、とても毎日は洗えなくて…😭😭
今はファブリーズしてます…
あと、何かできる事はありますかね?
神経質になってて、ちょっとグッタリしてます…

コメント

まりも

厳密に言えば、旦那さんは隔離して、トイレとか行った後も余計な所は触らないでもらって、ドアノブとか拭くのがいいですよ♫
接触感染なので、旦那さんがドアノブ触る→そこにママや子供が触る→知らず知らずのうちに無意識に顔まわり触ったり、誰かを触ったりしてって感じで感染していくので( ´>_<`)
洗い物も回復してからの方がいいかなーです♫

くろーばー

うちもまさに昨日夫だけインフルになりました…
わが家はまだ下の子が1ヶ月なりたてなので、もう1人面倒見る人が増えて、さらに菌ばら撒かれたら困るので、発熱後すぐに「インフルじゃなかったら帰って来ていいよ」と近所の夫実家に追い出しました😅

旦那さまのお部屋にお子さんが近寄らないようにして、接触するぽちスーパーさんは、手洗いうがいを徹底する、部屋の室温は20度以上で湿度は60%前後を維持するようにされると良いと思います。
あと、ぽちスーパーさんやお子さんが栄養価高いものを食べて免疫上げるのも良いと思います。
洗濯は回復してから一気にしましょう!
あと旦那さまご自身にもマスクしてもらえたら良いかと思います。

お互い頑張って乗り切りましょう!
私は主に子ども世話だけですが💦

あい

回復してから洗うのがいいと思います!
他には換気をこまめにしたり、空気清浄機などがあればつけておくといいですよ😊
対策については今されてる事で十分だと思います!

ぽちスーパー

まとめてお返事で申し訳ありません💦
今朝から娘が発熱してしまい…後ほどかかりつけ医を受診しようと思います😥
皆さん、アドバイス等ありがとうございました!