※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

2人目の妊娠で22週目。2人目以降の出産が早いと聞いたが、皆さんはそうでしたか。上の子は37週3日で生まれたので、同じくらいかもしれない。早産でも元気に育てばいいが、もう少しお腹にいて体重を増やしてあげたかった。

2人目妊娠22週です。
2人目以降は出産早くなると聞いたんですが、2人以上出産された皆さんそうでしたでしょうか。

上の子が37w3dで産まれたので、同じくらいかもっと長くお腹に居て欲しいんです。。

早産でも、元気に育てばいいとは思うんですが、
上の子の新生児時期を考えると、もう少しお腹に居て体重を増やしてあげたかったと思い返してしまいます…

コメント

s♡

2人とも37wで陣痛来ました!
3人目も切迫なので、予定日まではもたないと思うとずっと言われてます😅

  • あーさ

    あーさ

    2人のお子さん37wで産まれたんですね🙂
    私も切迫の可能性指摘されてて、予定日に産まれないかもと言われはじめました😅
    3人目の子も37wもってほしいですね😣

    • 1月22日
  • s♡

    s♡

    そうなんですよねー😭うち上が2300g、下が2550gでどっちも小さめで😅
    今回も推定はそんなに大きくなさそうなので、37w入ってなおかつ2500g超えてると良いのですが💦

    • 1月22日
  • あーさ

    あーさ

    上の子の事考えると、37wで2500g超え理想ですよね😣
    上の子いると世話も大変だと思いますが、無理なさらず安静にお過ごしください!

    • 1月22日
deleted user

出産早くなるのは
週数じゃなく出産にかかる時間じゃないんですか😲??

  • あーさ

    あーさ

    出産にかかる時間が早くなるのは聞いてたんですが
    自分の周りのママにきいたら「週数も早くなるよ」って言われました😅
    ホントかどうか分からなくて質問させていただきましたm(__)m

    • 1月22日
ぽん

五人目を今月出産しました!
妊娠中はほんとになにがあるかわかりませんでした。
4人とも38-39週の間に生まれてくれましたが五人目は前置胎盤で37w4dで帝王切開の予定でしたが35w5dの検診で病院に着いた瞬間出血しそく看護師さんに話したら内診してくれて破水、子宮口開いてて胎盤も切れかかってたので緊急帝王切開して35w5dで3200グラムの女の子を出産しました(*'▽'*)
早産だったのでNICUにはいりました(>人<;)

  • あーさ

    あーさ

    5人目の御出産お疲れ様でした!緊急帝王切開でバタバタした事と思います…妊娠出産は何があるかわかりませんね(・_・;)
    早産だとNICUに入るんですね?
    今回小さなクリニックで出産予定なので、早く生れたらNICUに入ることも覚えておきます!

    • 1月22日
  • ぽん

    ぽん

    あたしのとこははいりました!
    35wだとまだ本当はお腹にいてほしい時なので生まれてちゃんと呼吸できなかったり酸素が足りなかったりするのでNICUにはいって点滴、酸素マスクつけた様子見て大丈夫そうなら点滴外したりしてGCUに移動するって感じになります!!^_^

    • 1月22日