※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊娠・出産

分娩予約の一万円は返金されますか?転院したいと伝えたら色々聞かれますか?

分娩予約で一万円を支払いましたが、転院しようと思います。
予約の一万円は返金されますか?
あと、転院したいと伝えたら色々聞かれますか?

コメント

私が出産したところは予約金が5万円でしたが、支払う際に別のところで出産になったとしても返金はできませんと言われので、難しいかなと思います💦

わたしは転院してませんが規約?みたいな紙に、返金不可と書いてありました😂💦病院によるかもしらませんが。。

ぱっぱっぱー

病院によると思いますが私の産院では予約金50000で妊娠中早産などで総合病院で出産となった場合等は返金されますが、それ以外は返金ないです😅😅

レモン

私は色々あって大きい病院を紹介されましたが、払ったお金はきっちり返金されました!!

おぽん子ちゃん

私の病院も1万円の予約金でした。
予約し、支払う際に、母体や赤ちゃんの調子で他院に紹介又は転院の場合は返金されますが、自己都合の場合は返金されないと説明がありました^_^