※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

恵愛病院の産婦人科の待ち時間について、平日の曜日によって変わるか知りたい。子供を預けるサービスが実際にはなく、毎回3時間待たされるので他の病院も考えている。土曜日は混んでいるが、母に子供を預けられる。

埼玉の恵愛病院に通院された事ある方お願いします。

産婦人科の待ち時間は平日どの曜日に行っても同じような待ち時間でしょうか?

一応1、2時間は当たり前と覚悟して本日初めてかかったてきたのですが、なんだかんだ帰るまでに3時間はかかりました。

子供を預かってもらえるとホームページにあったので安心して行ったら結局は診察時以外は自分で見ていなければいかなかったので本当に大変で仕方なかったです。ちなみに子供は1歳と2歳。川越から電車で行くので本当に大変。

多少何曜日は空いてるとか、午前午後でまた違うとかあるのなら救われるのですが、毎回こんなもんなら他の病院に変えるか、検診は他でなどもう少し考えないといけません。

土曜日なら母に預けられますが、大変混んでるそうなので、それから終わって子供を迎えに行って家に帰るとなると魂が抜けます(T_T)

コメント

mamaco

姉が通っていましたが、姪っ子達は保育室みたいなところで預かってもらってましたよ⁇数年前の事なので変わったのかもしれませんが💦

• まなゆいはる

まなゆいはる

ありがとうございます!

はい(>_<)預かってもらうというよりは、子供達が遊べるおもちゃがあるキッズルームに親も一緒に入って待ち時間を過ごすのです。
    そこにもモニターパネルがあるので、自分の順番が表示されたら保育士さんにお願いしてその診察の間だけ見ていてもらう形になります(>_<)

なので2時間の待ち時間は子供と一緒にいないといけません(>_<)結局…

以前産んだ産婦人科は待ち時間も預かりルームで預かってくれてたのでそういうものだと思っていたので今日初めて行って、待ち時間に色々やろうとしてた事もできず、あちゃーでした(>_<)

• 2月4日
あみば

先月恵愛で出産しました!
私は主人の休みに合わせて毎回土曜にいってました。
昼間はかなり混んでいますが、夕方の受付終了間際に行けば1時間ちょいで会計まで終わりましたよ(^○^)

• まなゆいはる

まなゆいはる

ご出席おめでとうございます(o^^o)

土曜日でも夕方ならそんなかんじなのでしょうか?

とりあえず次2週間後に行かないといけないので、次は夕方にチャレンジしてみたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございます(>_<)

• 2月5日